※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性がある場合、いつ病院へ行くべきかと、日赤病院の産婦人科に紹介状が必要かどうかについて教えてください。

先ほどフライングして陽性反応が出ました。

妊娠の可能性がある場合、いつ頃病院にいくべきですか?
あと大宮にある日赤病院の産婦人科にお世話になる場合、紹介状がないとダメですか>_<?

コメント

mki

わたしは子宮外妊娠の心配をなくすために、生理予定日の一週間後に行きました!

大宮の日赤病院は紹介状がない場合初回診察代に5400円が追加されますのと、初回は予約ができません。また、日赤での分娩を予定しない限り検診も見てもらうことはできません。

まずは一度個人院で見てもらい、紹介状をもらうのが良さそうです。

• mki

mki

あ!すみません、病院に行ったのは二週間後でした!

• 10月2日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

なるほど!生理予定日二週間後だと遅すぎますか>_<?
    そうなんですね!できれば近いので日赤病院で分娩も考えていますが、初診は予約できないのですね>_<予約無しで直接病院に行って診察によばれるのを待つ感じなんですね>_<

• 10月2日
  • mki

mki

二週間後で全然問題ないと思います。むしろ結局その翌週、翌々週と心拍と赤ちゃんが確認できるまで時間がかかります…

他の病院にわたしは普段かかっているのですが、休診日に出血してしまい急遽一度大宮の日赤にかかりました。
    電話で診察をおねがいしたところ一日がかりで待つ可能性があることを伝えられました。
    それでも受診する旨を伝えると、仮受付のようなことをしてくれます。
    なにもしないで行くと受けてもらえない可能性もあるので、電話して見たらいかがでしょうか?スタッフさん達はとても優しいですよ!

• 10月2日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!では今月末あたりに行こうかと思います!!
    日赤を紹介してくれる病院にまず行くのが一番ですよね>_<

• 10月3日
西島部長

生理予定日の一週間後くらいにいってみたほうが子宮外妊娠してるかしてないか確認できます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます♡

• 10月3日