※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんお天気がいい日は毎日お散歩行ってますか?静岡県に住んでるのです…

皆さんお天気がいい日は毎日お散歩行ってますか??
静岡県に住んでるのですが、まだ日差しが強くて暑かったりするので毎日行っていいのか迷っています💦

朝は夫のお見送りに息子と一緒に外に出て、家の中で日光を浴びさせたりはしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内です!
まだ日差しがあるので晴れてる日の夕方に行きたいなーと思いつつ、娘とタイミングが合わず(寝てたりお腹すいてたりで笑)なかなか行けてません😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんです💦お散歩行きたいのですが、暑いしタイミング合わずで。。😱
    静岡県も緊急事態宣言下で支援センター等やっていなくてどこにも出掛けられず、夫が仕事から帰ってくるまで私と2人なので刺激がないよなぁとちょっと悩んでいます😭
    お子さんとお家でどうやって過ごしていますか🥺?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    今どこにも出られなくてしんどいですよね😭😭

私はひたすら話しかけたり、ひとりで歌ったり(笑)、歌いながら赤ちゃんの手足を動かしたり、絵本を読んだりしてます!📚

• 9月21日
k

全く行ってません!
疲れるし!笑

上の子のお迎えに片道徒歩3分の保育園に夕方行くだけです!
公園とか寄りもしないので、即帰宅です😂

• ママリ

ママリ

暑い中お散歩はママも疲れますよね😂
    うちは息子が第一子のため、兄弟もいないので子ども同士で遊んだりすることも出来ず、夫が帰ってくるまで毎日私と2人でつまんないだろうなぁと思いつつ、まもなく3ヶ月になりますがどうやって遊んでいいか分からず困ってます💦

• 9月21日
  • k

k

そんなに焦ることも気張る必要もないと思います(^^)
    うちも、末娘と上の子が一緒に遊ぶことなんてないですよー!
    末娘はベビーベッドに横たわってるだけです!笑

うちも日中は2人きりですが、
    時々声かけてあげたり、オモチャをカラカラ鳴らしてあげたり、保湿する時にマッサージみたいに触ってあげたり、そんなもんです!

あーうー声出してるときは、「ご機嫌だね〜^_^」って時々声かけて、放置も良くあります。笑

• 9月21日
ミッフィ🐰

静岡です!
まだ日中暑いですよね〜🥲
夕方涼しくなったら家の周りをお散歩したり歩いて買い物に行ったりしてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

多少涼しくなったとはいえまだ暑いですよね😭
    夕方にぐずることが多いので、気温を見て夕方にも行ってみようと思います😊

• 9月21日
ももちゃん

静岡です!
うちも、もうすぐ生後3ヶ月の娘がいますが、2歳の上の子(自宅保育)がいるため、新生児期過ぎてから、ほぼ毎日暑い中お散歩や公園付き合わせています。寝てても無理やり起こされ、連れて行く感じです😱💦ママが気分転換になったり、行きたいなぁと思うなら行っても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️💕しかし、義務感から無理に毎日行く必要は無いと思います‼️
コロナで、赤ちゃんと室内で過ごせる場所なくて辛いですよね💦😢今は赤ちゃんにとって、刺激なくてもママと一緒にいられるだけで幸せな月齢な気がします💗"

• ママリ

ママリ

なんとなく毎日行かなきゃ!と焦っていましたが、そう言っていただけて肩の力が抜けました🥺💓

• 9月21日