※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

つわりがひどくて体調が悪化しており、食事や水分が摂れず、体調が心配です。体重が減少し、点滴が必要かどうか不安です。次の検診まで待つか、早めに受診すべきか悩んでいます。

つわりで点滴の適応になるのってどの辺りからですか?
先週の金曜日に初診に行きました。その時も待合室で待てないくらいの吐き気で横にならせて貰い吐きながら待ち、何とかなりました。
女医さんでかなり理解があったからか「もう母子手帳貰ってきていいから職場に言って休むよう書類を書いてもいいよ」と言ってくれました(母子手帳は貰いました)。
その時に食事や水分が取れているか聞かれて何とか吐かずに食べられる時もあるので大丈夫だと言いました。その時に「食べられなくなったら言ってね」と言ってくれました。
ですがこの3連休からかなり悪化し、昨日から食べた分飲んだ分全部出てそれでも気持ち悪くて胃酸が上がるまで吐いています。少し動いただけで吐き気がしてトイレに駆け込んでいます💦
とりあえず身体が動かないので少し食べてはいますが食べたり飲んだら直ぐに出始めて結局ほとんど出ていっています。
水分も全部出ていくので口もカッサカサで切れていて身体もフラフラで家事も育児もままならない状態です。

次の検診は来週の金曜日でそこまで耐えられるのか分かりませんが娘の時もピークが12週だったので恐らく今からまだ酷くなりますよね?次の検診を待たずに受診して相談すべきか迷っています。

体重は測っていないので分かりませんが、体重が何キロか落ちたら点滴の適応なんですかね?どこまで行けば受診すべきなのか分かりません😱

コメント

みろ

私は1週間で2キロしか減ってないのに、尿検査でケトン体がでて、入院になりました。(1日8時間点滴)

なので、次の検診をまたずに病院に連絡してみてください。点滴するかどうかは先生が判断してくれるので💦

• RIR

RIR

そうなんですね😱
    4日間で1.5kg落ちてるのは怪しいですね💦
    子供がいるのでできるだけ入院は避けたいので電話してみます😭
    ありがとうございます✨

• 9月21日