※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

旦那にそんなに実家行かなくてもいいのに!とか言われるけど、あんたが育…

旦那にそんなに
実家行かなくてもいいのに!とか
言われるけど、

あんたが育児も家事もまったくしないから姪っ子と遊ばせるために実家行ってます(`・∀・´)

昨日実家近くの道で特訓したおかげで息子がやっと自転車に乗れるようになった!

私が仕事してないのがなんか負い目でなかなか旦那に物申せないのもだめなのかなあ。。

昨日も自転車練習から帰ったら、洗濯干しっぱなし、シンクは洗い物だらけでほんとイライラした。

旦那は暇だからって一人散歩に出かけてたらしいし。

こんな家族いるんだろうか😅💦💦??

悩みが多すぎて嫌になります😭💦💦

コメント

ママ

私は専業主婦で働いてないですけど、して欲しいことはその都度伝えてます。
『今から帰るから洗濯物だけでも取り込んでてくれると助かるー!』とか帰る前に電話入れたりします😊
言わないとほんとにびっくりするくらい自発的には何もしないので、疲れてる時とかは上手いこと言ってしてもらいます🤣
ぷにまなさんも言ってみたら案外してくれるかもしれませんよ🙋🏻‍♀️

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!私も専業主婦です!なので負い目がありあまり旦那に言えないんです。

お皿洗いはできたらしといてとは言ったのですがしてなかったのでガッカリしました。。

でも車はとめにいってくれたのでまったくしてくれないわけでもないのかなと気づきました!私も疲れてたので余裕がなかったのかもしれません😭

• 9月21日
  • ママ

ママ

負い目に感じる必要なんてないですよ!!
    私は子育てって仕事より大変だと思ってやってます😂
    できたらしといてだとやらなかったりするので、やっといて!と言ってみるといいかもですね💫
    少しずつ言えるようになるといいですね👏
    全部一人でやってたら疲れちゃいますよ🤢

• 9月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

全部1人でして、いろいろほかにもあって鬱になったのでなるべく言おうと思います😅育児ってほんと大変ですよね😭💦💦

• 9月21日
  • ママ

ママ

毎日頑張ってらっしゃるんですね😭!
    自分以外の人間を毎日生かして育ててるから大変に決まってますよ😭💦
    旦那さんの子どもでもあるわけですし、できることはしてもらいましょう✨

• 9月21日