※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nano❤︎
妊活

クラミジアの影響で妊娠が難しいか不安です。クラミジアにかかっても自然妊娠した経験のある方いますか?相談したいです。

質問です。

少しお恥ずかしい話になるんですが、1人目を妊娠中に
クラミジアにかかっていることがわかり夫と2人で治療
しました。再検査で治ってることがわかったんですが、

いま2人目を妊活中なのですがなかなか授かりません。

過去のクラミジアが影響しているのかなあと不安です。

クラミジアに1回かかると自然妊娠はむずかしいのでしょうか??(T_T)

クラミジアにかかっても自然妊娠した方はいらっしゃいますか??

よかったらおしえてください😭

コメント

まま

私も2人でクラミジアかかってて、妊娠中になおしました( ^ω^ )
2人目は自然とできました!
クラミジアは治っていれば妊娠には影響ないとおもいますよ!

やねちゃん

こんにちは!
19才の時にクラミジアにかかって腹膜炎まで起こしたことがあります😓💦
24才の時に結婚して、クラミジアのせいで不妊症だったら旦那に申し訳ないなと思っていました(前の彼氏が原因なので)
でも24才、26才で自然妊娠出来ましたよ!今二人目27週です❤
クラミジアになると卵管閉塞とか癒着とかで不妊の原因になるみたいなので、心配であれば病院で相談してみてはどうでしょうか?