※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から張りが多くなりましたが、早産の心配はないそうです。前の子どものときより張りを感じることがあるけど、張りが多いと早く産まれることはあるでしょうか?

30週入ったころから張る頻度多くなりました!
こんな早めから張ったりしたかなって感じです笑
張りが長く続くことはないし、健診では子宮頸管等問題なく早産の心配等は何もないと言われてます😂
上の子の時はこれくらいの時そこまで張り感じなかった気がしますが、よく張ると産まれるの早かったりしますか?

コメント

ぷりん

同じような感じで頸管問題ないし、早産傾向ないと言われてました。ですが、上の子の時に切迫早産で入院してたことや、36週の早産だったこともあり、今回ウテメリン内服を予防で28週からしてます。
そして、35週で突然大きな張りがきてそのまま入院で今に至ります😭
上の子が張りが強く破水からの出産だったので、頸管長くても張りで早産の可能性もあります。
張りがあることを健診以外でも不安で診察してもらっていたので、大袈裟ぐらいで良いと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、何も問題なく臨月入ってから張るようになったので今回早いなあって感じです💦
    今入院されてるんですね!
    私も今日健診なので、またよく張るというのを伝えて聞いてみようと思います😂

• 9月24日