※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月から3月までの3〜6ヶ月の間、70サイズの長袖服で過ごすことは可能ですか?また、半袖のボディスーツの上に長袖のカバーオールを着せるのは適切でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になります。
70サイズの長袖の服を見ているのですが、12月〜3月(3-6ヶ月)のワンシーズン70サイズで過ごすことはできますか?

また、今は半袖のボディスーツ1枚を着せているのですが、その上に長袖のカバーオールを着せたらいいのでしょうか?

コメント

そうくんママ

大きめくんじゃなければ、大丈夫ですよ😊
うちは、女の子で標準ど真ん中女子ですが10ヶ月でもまだ70着れますよ😊
秋冬用は80買いましたけど。

カバーオールなら1シーズンだけだから大丈夫ですよー。
ただ、寝返りとかはじめると
全部ボタンとか大変なので💦
全部ボタンのタイプをたくさんかわないほうがいいですよ。
首座ったら被り系でいけるので。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    これ、昨日サイトでみつけてわかりやすいので参考にしてください😊

    • 9月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    半袖のボディスーツに長袖のカバーオールでオッケーです😊

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!たぶん標準だと思うので70にします😊

    基本室内でたまーに車移動がある程度ですが、裏起毛のものより綿の普通の生地のほうがいいですかね?💦

    • 9月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    裏起毛は、肌にも悪いし暑いからいらないです!
    おくるみとかで、調整するのがいいですよー

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お店にいったら裏起毛のものばかりで…
    通年の生地を購入しようと思います!

    • 9月21日
ぴのすけ

息子は大きめくんですが、7ヶ月くらいまで70を着ていました。ものによってはかなりパツパツでしたが…🥺なのでなんとか行ける気がします。

部屋が暖かければそれでいいと思います😀寒い日は長袖ボディ肌着にキルトカバーオールきせたりしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!70で冬を越してもらおうと思います😁

    キルトカバーオールですね!
    ちょっと見てみようかと思います!

    • 9月21日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    私はキルトカバーオールはユニクロのものを買ってました😀

    • 9月21日
ママりん

うちは小柄なので9ヶ月くらいでも着れましたが膝丈が少し足りなくなったのでレッグウォーマーで長さ足してギリギリまで着せてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに脚は足せますね😂
    私もそうしてみようと思います!

    • 9月21日