※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊活

1歳4ヶ月の子供がいる女性が、二人目を妊活中で授かれず悩んでいます。1人目は4年かかり原因不明で妊娠。二人目妊娠のタイミングやアドバイスを求めています。

1人目が1歳4ヶ月になったので、もうそろそろ二人目が欲しいと思い先月から妊活してますがやはりできません。二人目妊娠した方は2人目どのタイミングで授かりました?欲しいと思う時はできないもんですか?💦1歳4ヶ月はまだ一人遊びしてくれず後追いがひどい状態です。アドバイスがあれば教えてください💦因みに1人目不妊で4年かかり原因不明で自然妊娠でした。

コメント

とく

こんにちは!

今2人目妊娠中ですが、本格的に体温を測ったりして妊活を始めてから半年で授かりました😣
なかなか授からず、もう仕事始めちゃえ!と思って仕事始めたら授かりました😅
ほしいと思う時はできないもんなのかな〜と思いました😅

自分が1番リラックスしている時に出来ました。妊娠も半年先くらいまでと考えていたり、子供と接するにも余裕が生まれた時だったりです。ルナルナアプリで何となく生理周期や排卵は気にしつつ、結果も安定していた時だったので、MYのんさんも一度息抜きして落ち着いてから妊活したら良いかと思いますよ〜!

きっと今出来ても上のお子さんにイライラ、悪阻で旦那でイライラすると思いますので💦

退会ユーザー

私も妊活中、複雑な気持ちでした。欲しいけど出来たら制限がかかるからどうしようとか…。なので生理が来た時は欲しいはずなのに何故か安心したり。

大丈夫です!一人目授かったので二人目も必ず授れる時がきます!間が空いても友だちは逆に良かったって言っていました。きっとその人に合ったタイミングがあるのだと思いますー。

• 10月2日
Myのん

妊活して半年でできたんですね!羨ましいです❤おめでとうございます❤諦めた時にできるって本当ですね。

Myのん

やっぱりリラックスできてる時が授かりやすいですね❤毎日遊びに付き合い、家事に追われ1人の時間が子供が寝る夜だけ…。でも、家事があるから1時までって毎日バタバタではなびんさんが言われたように、旦那にもイライラしてしまいます。こんな状態で授かったら参りますね💦ありがとうございました。

まー子

本当は2歳~3歳差で考えて子作りしていましたが、初期流産含めて2年半くらいできませんでした。
一人目はさぁ子作り解禁だーって矢先にできていたので、こんなにかかるとは思っていませんでした。

不妊外来で夫婦ともに問題なし、タイミングの問題だと思うと言われ、着床障害も考えにくいし何でこんなにできないんだろう……と悩み続けていました。
温活もやって基礎体温も安定していました。

もう疲れたな、もう一人でいいかなって諦めかけた矢先に二人目を授かりました。
結局5歳差です。
今思うと、2歳~3歳差でなんて、妊娠期間も含めて絶対に無理でした(^_^;)
2歳はまだまだ抱っこを我慢できないし、3歳は魔の3歳児絶好調でストレスフル(笑)
加えて頸管長がもともと短く、安静状態になることを考えたら、本当に今で良かったと思いました。

こちらの状況を見極めてやってきてくれたんだなーって思いました。

はじめてのママリ🔰

1人目原因不明の不妊で人工授精で授かりました!
2人目は生理再開から2周期目(1人目が9ヶ月の時)の排卵3日前のタイミングで授かりました(◎_◎;)!
まさかこんなに早く出来ると思わなかったので自分たちが1番驚いてます(^^;;

Myのん

親が思った通りには子供は授かりませんよね(´・_・`)原因がないと言われたら治療法も何もないからどうしていいかわからないものです…>_<…生まれてくる子はタイミングをみているんでしょうね。二歳、三歳手がかかりますね😱もう少し様子みて一休みして頑張ってみます。ありがとうございました^_^

ちーすけ

上の子が一歳3ヶ月の時に生理が再開し、一歳4ヶ月のタイミングで次の子を考え始めましたが生理不順だったので2学年差を諦めていたのですが、ぎりぎりの一歳半の時2人目妊娠が分かりました。
一歳5ヶ月の時に一度化学流産し、落ち込んでいたところにきてくれました!
私の場合、主人がとても協力的でストレスがほとんどなかったのも良かったのかもしれません!