※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が急によそよそしくなり、PTAの役員や送迎で気まずい状況。同じ経験をした方、乗り越えた方法やアドバイスを求めています。

幼稚園のママ友が急によそよそしくなりました。

年長児の母です。
毎日送迎のマンモス園に通ってますが2学期から急に何人かのママ友から軽く無視されるようになりました。

そのうちの1人はよくランチ等していましたが、かなり口が軽かったのでもしかしたらあることないこと、色々言いふらされてるのかもしれませんが、夏休みは一度も会ってなかったですし、これといった理由は全く思い浮かびません。

PTAの役員を無視される何名かとやっているので気まずいですし、毎日の送迎が苦痛です。

この件に関わらず、うまくいってる人たちとのママ友関係も本当に疲れました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えられましたか?
なにか心の持ちようというか、アドバイス頂きたいです。






コメント

あいしゃ

半年ほどで卒園ですし、気にしないことが1番です。
これと言って理由がないなら、なおさら気にすることないです。

ママ友は深く付き合わないのが1番気楽です。

  • シナモ

    シナモ


    やっぱ深く付き合ったら碌なことないですね。

    理由が全くわからないのが気味が悪くて😅
    友人関係でこんなことになったのが初めてなのでつらかったのですが、気にしても仕方ないですね。。

    • 9月21日
あー

ありましたよー😊
本当意味不明って感じでした😅
女ってそうゆうのありますよね、ちっちゃい事で苦手とか言いふらしたりそれで団結し出したり。
面倒ですよね🤷‍♀️

  • シナモ

    シナモ


    ありがとうございます
    同じようなこと経験されたんですね😭
    なぜここういう幼稚なことするんでしょう。
    本当にめんどうです。

    • 9月21日
  • あー

    あー

    ついこないだ
    ここは(みんなでランチしてる時に)
    卒園しても絶対会うくらい友達だと思ってるって言ってたくせにいきなりよそよそしくなって
    意味不明すぎて
    さよならって感じでしたw
    別に相手にしませんでした🤣

    • 9月21日
  • シナモ

    シナモ


    うわー😭もう同じようなタイプの人たちです。女の友情なんてハムより薄いですね!
    もうなんか疲れたから吹っ切ります😭

    • 9月21日
ままり

縁切れてラッキーと思って、あと半年しれっと過ごしたらいいと思います!
そんなめんどくさい人間関係さっさと離れたほうが身のためです。
自分だったら、無視されても挨拶だけは元気にやりますね。無視する方も罪悪感湧くと思うので。笑

  • シナモ

    シナモ


    ありがとうございます

    最近までは挨拶だけはちゃんとしてましたが、なんか姿を見るのも嫌だと思って視界に入ってないフリをしています😂
    あと半年、、がんばるしかないですよね。運動会や音楽会や役員の仕事が残っていてとても憂鬱です😭

    • 9月21日
❀

リアルで私もです。
年長男子ママしてます。

あと
半年だけど。。同じ学区2人一緒で憂鬱です。

同じ小学校の方はいないんですか?💦

  • シナモ

    シナモ


    リアルタイム同じですね泣。

    同じ小学校の人は居ないです。
    でもお互い引っ越しは無しで家は近いです⤵️😰

    • 9月21日
  • ❀


    そんな深い話もしたことがないママさんなんですけど💦
    したことないから、余計になに?とか思っちゃいます😨そのママさんの繋がりある2人も私にツンで、意味わからず。

    意味がわからないので気持ち悪いです、、、😂

    • 9月21日
  • シナモ

    シナモ


    状況かなり似てます💦

    私もそのうち1人だけはお茶したりありましたが、他は遊んだこともありませんし、なんのことかわかりません。

    でもきっと、なにか悪い話?がお互い流れてるのかもしれないですよね。
    気味がわるいです。

    • 9月21日
  • ❀


    わたし、お茶したりする仲でもなく、ほんとにお迎えに行く際に子どもたちが出てくる間に少しお話しただけなんですが💦💦

    思い当たるとしたら、うちの息子にそのママさんの娘からキスされまして、告白されたんですが、うちの息子は照れから逃げ回ってやめてほしい!と断ったらしいんですよね😂

    めんどくさい💦

    • 9月21日
  • シナモ

    シナモ


    えーそうなんですね💦

    そのママさんは「なんで娘のキスを逃げるのよ」っていう感じなのでしょうか💧

    ママ友関連はどこにその人の怒りポイントがあるか分からないので本当意味不明です。

    送迎の時間、苦痛です。

    • 9月21日
  • ❀

    はじめてのママリ


    もうすぐお迎えですか?
    お互いがんばりましょう👍
    もしかすると、普通に戻ってるてことはないですかね。。今日

    私はサラッと挨拶はお互いします💦

    • 9月21日
  • シナモ

    シナモ


    うちは短縮保育で先程行ってきましたが、無視ー!でした!😅

    挨拶ももう私疲れちゃって見てないフリです💦

    お迎え、頑張ってきてください!

    • 9月21日
  • ❀

    お迎えお疲れ様です。
    無視❗て💦
    お茶した仲で無視て、、
    ちょっとありえなくてそのママさん怖いです

    卒業まで嫌な気持ち多々ですが、その人を考える時間が悔しいので切り替えましょ👍

    • 9月21日
  • シナモ

    シナモ


    ほんと人間不信です💦
    でもきっとそのグループでまた揉めるんだと思います💧

    半年、行事もあるので前途多難ですがお互い本当切り替えて頑張りましょう!😂

    • 9月21日
  • ❀


    そうです💦💦行事が嫌でーす💦💦😨😨😨😨😨😨苦痛

    半年がんばりましょ👍

    • 9月21日