※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が太り気味で悩んでいます。おやつを減らすことを考えているが、幼稚園帰りのタイムスケジュールを知りたいです。

4歳の男の子と7歳の男の子を育ててます☺︎

最近長男が少し太り気味で悩んでいます💦💦
身長が98センチなのに18キロもあって😂

毎日幼稚園帰ってきてからおやつを食べ
夜ご飯までもお腹すいたお腹すいた
と連呼され6時にご飯をしてます。

幼稚園から4時くらいに帰ってきます。
幼稚園でもおやつを食べてるのでとりあえず
おやつをやめることから始めようかな
と思ってますが
皆様幼稚園帰ってきてからのタイムスケジュール
など教えてください😉

コメント

ゆに

4歳の次男くんの事で間違いないですか?
全然大丈夫だと思いますよ!
うちの子は113cm19.7kgですがすらっとしてます。
確かそのくらいの身長の時に体重が横ばいになり身長ばかり伸びてる時期がありました!
保育園から帰ってからはおやつを食べ18時頃にご飯を食べて寝る前にもお菓子を食べてます😂
きっと沢山体力使ってるんだろうなぁと制限してません🤗
制限するのはもっと大きくなったらで良いと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

4歳(年少)男の子がいます!
103cm、16.8kgです。

習い事がない日は15時に帰ってきます。おやつ食べたいと言われたらあげてます😊フルーツ、プリンやコアラのマーチなどの時もありますが、飴1つ選ぶ時もあります😅おやつと言われない時は、夕飯を17時半とかにしてます😊

18キロぐらいだとまだ全然大丈夫ですよ❣️これからたくさん動くし、自然とスリムになると思います😊うちの子はずっと成長曲線超えてましたが、最近平均になってきました🤣