※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

朝の幼稚園送りでイライラし、自己嫌悪。息子が行きたくないと言うので無理矢理連れて行き、怒ってしまった。イライラを抑える方法を相談。

朝から幼稚園行く行かない騒動で最後は怒ってしまい自己嫌悪です💦

息子は幼稚園、行ったら楽しいみたいですが朝はいつも行きたくないと言います…。

取り敢えず、朝ごはん、着替えを済ませて家を出る時間の15分前位からそろそろ行くよ〜と声を掛け始めるのですが嫌々言われて、無理矢理連れてくと、幼稚園で1日機嫌が悪かったりするので、出来たら本人納得した上で連れていきたいのですが、今朝問答の末、ジュース飲んだら行く!と言うので、わかった、じゃあ、それ飲んだら行こう!となったところ飲んだ後やっぱり行かない〜で、イラッとしてしまって、じゃあ!もう勝手にしたら良い!と言って泣かせてしまい、息子も私が怒ってるのを察してかその後すぐ幼稚園に行きました…😔💦

3歳児相手に大人気なかったなあ…とか行きたくないのもママといたいとかなので、優しく諭してあげれたら良かったのにとか落ち込みます…。

皆さんはイライラした時どうやって自分を抑えますか…
これから二人目も産まれるのに些細なことで怒ってしまい不安です💦

コメント

おはぎ

私も怒ってます💦
朝ってどうしても余裕持てないですよね。
ジュース飲んだら行く!って息子さん偉いですね😊
娘はゴロゴロしてるんで早くして!と私が先行くフリしてグズっても相手にしてません😅
ママといたくて当たり前なのに可哀想になりますよね。行ったら楽しいんだし!と切り替えてゆっくりしてます😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます✨
    ほんとに朝は全然余裕がもてなくて早くしてってよく急かしてしまいます😭💦

息子がママといたいよーって言うたびに内心では、私も一緒にいたいし!!って思って泣けてきちゃいます…

私も、行ったら楽しいんだからと切り替えて頑張ろうと思います😭✨✨
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • おはぎ

おはぎ

わかりますー😭
    一緒にいたいと思えるなんて羨ましい🥺
    私は早く行って欲しい一心です!笑
    たまにこんな気持ちで母親向いてないなーって考えちゃいます。
    咲那さんはとっても優しいママさんですね✨
    子育て頑張りましょうね😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも出産前後の時に登園拒否あったのでめっちゃわかります😖朝の忙しい時にイライラしますよねーーー

いろいろ調べて、うちの子は 前日の帰宅後から明日も保育園だよ、寝る前に明日は保育園だよ、起きたら 今日は保育園だよ といちいち言いまくると心の準備ができて?諦めて?行けるようになりました🌸
最初は↑でも嫌がるけど「嫌だよね、わかるよ、でもママが休むか決めれる訳じゃないからどうもしてあげれない、頑張ろうね」って言い続けたら2日目で納得しました!

私的には朝の家出る直前にグズられるよりは 夜とかのほうがマシだったのでイライラ抑えられました👌

• とまと

とまと

共感ありがとうございます😭✨✨
    ほんと朝は余裕がなくてイライラしてばかりで…💦
    私の妊娠がわかってから息子が更に甘えん坊になってきてしまい余計に大変で…😭💦

私も寝る前に出来るだけ息子に伝えてみます…!
    心の準備ができてるのと出来てないのってまた違いますもんね🤔✨✨

アドバイス頂きありがとうございます。

• 9月21日