※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

息子が言葉が出ず、行動に不安があります。幼稚園に行くことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?親子面談があります。

まだ言葉が全然出てない息子。
そして気に食わないと壁に激突したり大きな声でなく
ご飯も座ってたべてられない。
トイトレもまだしてない。
歯磨きもいまだにギャン泣き

こんなんで幼稚園行けるのか不安。

幼稚園に行けば刺激受けてくるから成長するとは言われてますが周りからすごく不安。

同じ方いますか?

1日に親子面談?みたいなのがあります。

コメント

ママリ

4月から保育園に通わせてます!

慣らし保育の時に周りの子は喋れたりしてて息子は単語しか喋れず落ち着きもなく周りの子と違いすぎて不安でしかなかったですが今ではびっくりするほど喋れたりしてるので大丈夫ですよ😊

トイトレも保育園ではやるのに家ではトイレ嫌々なので先生達に任せっきりです😢

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    やっぱり周りの刺激必要ですよね😣
    お話しきてて少し安心しました。。

    療育行ったほうがと言う方も何人かいて。。
    そこまでしなきゃダメなのかと思ってて。。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    先生方も周の子達を見て刺激を受けて学んでいくと言っていたので心配しなくても大丈夫ですよ😊

    1歳半の検診で引っかかりましたがなにもしてないのでそこまでしなくて大丈夫だと思います😌

    • 9月21日
  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    私も一歳半検診引っかかりました!
    そっから私もなにもしてません。
    気持ちが少し楽になりました😊ありがとうございました😊

    • 9月21日