※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、仕事に支障をきたしている34歳の2人目妊娠中の女性。体力が続かず、毎日だるさや痛みに悩んでおり、上司や周囲の理解に苦しんでいる。産休までの辛さに耐えられず悩んでいる。

妊娠後期、産休直前ながら、体調不良が続き仕事休み過ぎ問題、、

産休までしっかり務めあげたかったけど体力がもたない34歳2人目妊娠中、、

毎日毎日体がだるいです😓

体力付けなきゃと散歩に出ても10分歩いただけで腰が激痛、疲労困憊、昨日は子供を公園に連れてって(旦那が遊んで私はテントで休んでただけ)昼から夜中まで頭痛、、眠れず冷えピタ貼って堪えました、、

毎日毎日上司に連絡入れるのも億劫で、無理やり行ったらやっぱりキツイのが隠しきれず午前中で早退するから、おばさまから「もう中途半端に来るより休んだ方がいいんじゃない?」って言われるし、、

今朝連絡入れた時に「毎日体調が優れないので産休までまともに行けるのか心配です」と相談したんですが「熱とかやないんやろ?わかったー」とだけ言われ、なんの解決にならず💧

10月から早めの産休予定だけどそれまでが長くて長くて仕方ありません😭💦

1人目の妊娠中はお腹の張り、体調不良とかインフルなった時ぐらいでその他はずーっと元気だったのであまりの体調の違いに驚いてます😓

コメント

パト子

私はパートですが、何度も休みの連絡入れて迷惑かけるのも申し訳なく、自分の体もメンタルも辛く、上司に相談して早めに産休もらいました!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね(>_<)私もパートなんですが今日も休みますの連絡を入れたら金曜日も休みになると診断書が必要になると言われました💧それは多分病院に言えば書いてくれますが、、10月1日から産休だし早めたりしてくれるような柔軟な会社じゃないのかもしれません😖
    育休取らないと上の子の保育園退園になるし、、もうほんとは育休中も手当がある訳では無いから関わりたくないし退職したいんですが💧
    妊娠中でマイナス思考が加速してます😅

    • 9月22日
  • パト子

    パト子

    辞めたいとぐらい思ってるなら、むしろ思い切ったらいいです!と言うのも今辞めたら保育園関係が困るので、、
    妊娠による体調不良で早く産休に入りたいというのは全然アリな理由だと思うので、まず会社にそれを伝える!!もし断られそうなら人事系?そういう会社のルールのようなやつ?調べてから伝える!!
    それで産休早めにもらえたら産休育休そのまま貰いましょ!産休育休を正当化するために復帰後は働く意欲を見せて実際に働く!
    しばらくしてからまたいい職場を探す!

    肩身狭くなったりするかもしれないけれど、目標決めて合法的に?上手いこと自分に良い方向にもっていきましょう!!

    • 9月22日
めりーず

後期の仕事つらすぎますよね💦マスクもつらい、職場の階段もつらい、朝昼食べた後胃もたれつらい、手足浮腫んでる、頭痛い……。
休みたいけど、職場の人からどう思われるか気になりますよね😭

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    コメントありがとうございます😖✨
    まさにです、、旦那もこの体調の変化わかってくれないんだから会社の他人にわかるわけないよなーと感じてます😭😭
    結局今日もお休みもらってますが、金曜日まで休みが続くと診断書が必要になるとちょっと圧力かけられました、、
    10月1日から産休なので本当はもう産休扱いして欲しい程なんですが😓😓

    • 9月22日
パピコ

大分前の投稿にすみません😭
とととさんと年齢が近く2人目妊娠中なんですが、毎日体がだるいです😭
自分でも何でこんなにだるいんだろうと思っています…
産休中は体のだるさは良くなりましたか?😣
産後のお体は体調面も良いですか?🥺

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    全然大丈夫ですよ😌✨
    すごく気持ちわかります💦
    私の経験談は希望が持てなくなっちゃうかも知れませんが、、

    2人目はお腹が大きくなるのも早くて体力の限界くるのがかなり早かったです、、
    結局妊娠中はずっときつくて、特に9ヶ月入るごろから手の指の関節の痛み、全身の浮腫み(高血圧ではありませんでした)膝と腰の痛みに悩まされました、、あと中期半ばでつわりは終わりましたが産むまで口の中が苦くて不味くてガム必須でした、、ほーんと早く産みたいって毎日思ってました💦
    産後は産後で座る時と立ち上がる時の膝と腰の痛み、ばね指、指の関節が太って指輪が入らなくなったり、、
    なんかまだまだ体が痛いです😵‍💫

    皆さん産んだらサッパリすることも多いみたいで羨ましい限りです、、
    ただ一つ言えるのは、子育ては2人目の方が余裕もあるし、手のかからない子なので、妊娠中より今の方が断然楽です!
    あとやっぱり子供達が可愛いだけで毎日頑張れてます😂💕

    • 2月5日
  • パピコ

    パピコ

    遅くなってしまってすみません😢
    詳しく体験談を教えて頂きありがとうございます😣‼️

    その後体調があまりにもきつすぎて早めに産休に入ることにしました😣
    妊娠中ってこんなにも体がしんどくなるんだなと心底思いました😭
    自分の体じゃないみたいです💦

    めめさんもお体にご自愛くださいね😣✨

    • 3月17日