※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
お出かけ

ペーパードライバー歴12年で😊7月にペーパードライバー講習を受けて最近…

ペーパードライバー歴12年で😊
7月にペーパードライバー講習を受けて
最近運転するようになりました。

土日に旦那に横に乗ってもらって少し遠出をしたり、平日はひとりでスーパーや徒歩15分の実家や旦那を駅まで迎えに行ったりする為にちょこちょこ運転するようになりました。

近所の公園は飽きてしまったので💦
今日は車で20分ぐらいの駐車場がある大きめの公園に行きたいなと思っているのですが💦
その公園に行く道はバッチリ予習済みで、昨日主人の横に乗っててその公園前の道も通りましたし、ナビなしで運転は出来ます。
道中も車線がないような細い道は通りません!
駐車場も狭くないですし最悪前からとめちゃえばいいやと思っています。
ただ帰り道どうしても車線変更をしないと帰れない箇所があります。車線変更出来ないと右折専用になってしまって💦
車線変更出来なかったらそのまま右折して近くにコンビニがあるので方向転換して帰ればいい話ではあるんですが💦
このような状況ですが皆さんならひとりで公園に行かれますか?!それとも日を改めますか?!

勇気をください🙏🙏よろしくお願いします。

コメント

おにく

バンバン毎日運転しないと、脱ペーパードライバーできませんよ!😣

車線変更チャレンジ!!
駐車も普通におしりから!!
頑張ってください😊✨✨

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます😊背中を押してくださってありがとうございました!
    車線変更も駐車も何とか大丈夫だったんですが、行きの道を間違えて狭い住宅街を通ることになってしまいました💦笑
    でもとりあえず危ないことはなく帰ってこれたので安心しました!乗らないとうまくならないですもんね🙏頑張って運転しますね、ありがとうございました!!

• 9月21日
すっく

方向転換して帰れるなら行きますかね〜🥺お気をつけてです!

運転は数しないと慣れないですよね😩

車線変更も慣れる前は、いっぱいクラクションも鳴らされました😩(笑)
ミラー確認+目視を忘れずにです🥺

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!背中を押してくださってありがとうございました✨
    道が混んでいたのもあって何とか車線変更出来ました💦(後ろの車には迷惑かけてしまいましたが💦)
    ミラー目視確認忘れずにします!!クラクション😲😲私はクラクションを鳴らされる程強引には入れなくて💦
    タイミング難しいです😲💦

• 9月21日
  • すっく

すっく

無事に行って帰ってこれたなら最高です💗

全然強引にしてなくて、車がいないと思って車線変更しようとしたら、死角で見えてなくてクラクション鳴らされました😭(笑)
    目視の重要性を知った瞬間でした😭(笑)
    友達も旦那も目視してなくてクラクション鳴らされたことあるって言ってましたよ🥺(笑)

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

ありがとうございます😂

あ、そうでしたか!失礼しました🙏💦なるほど~!死角怖いです😭結構あるあるなんですね😭💦気を付けなくては!!
    ちなみに目視確認はどのタイミングでされてますか?😲私はまずミラー、ウインカー、目視、ミラー、ハンドルを切るって順番なのですがハンドル切りながら目視確認ってされてますか?😲

• 9月21日
りり

ドキドキしますが、リカバーリーする方法まで考えてあるなら行きます!今の季節は暑過ぎず公園きっと楽しいですね😍
お気をつけて!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございました!背中を押してくださってありがとうございました✨それが公園についたはいいもののまわりの保育園の園児さんが運動会の練習をしててスペースをとっていたこともあって💦そんなに楽しくなかったみたいで20分ぐらいで帰宅しました💦笑 事故がないよう気をつけて運転したいと思います!ありがとうございました☺️

• 9月21日
  • りり

りり

あらま💦運動会の練習で公共の公園をそんなに使われちゃうのはいいのかな😅と別のこと思っちゃいますが💦20分でも子どもにとったら大きいと思いますよ♪
    うちの子の場合ですが大きな公園は何度か連れて行くと場所に慣れていき楽しそうな表情を見せてくれました🥰

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

運動会の練習をしてる保育園、お外遊びをしてる保育園など保育園児がたくさんいました💦笑 庭園がない保育園は公園で遊んでるんですね💦
    結局お昼寝後に近所の公園をはしごして1時間半程遊んでました💦笑 いつもの公園の方が楽しんでました😭笑
    双子さんの育児凄すぎます💕お子さんが同じ月齢なので良ければ教えて頂きたいのですがお子さんは夜中は起きますか?😲ぐっすりですか?😲✨

• 9月21日
  • りり

りり

園庭がなくて遊ぶのはあるかなぁと思ったんですけど運動会の練習はびっくりですね‼️地域柄?もあるのかもですね🤔

月齢同じですね🥰うちは2人とも朝までぐっすりです!体調悪いとたまに起きるくらいです。ほぼ完ミだったからなのか、6ヶ月になる頃までには通して寝てくれています。夜中起きちゃう感じですか?💦

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

庭園がないからそこの公園で運動会するんですかね~🤔💦
    え!凄いです💕2人ともぐっすりなんですね😂ぐっすり寝てくれるように何か工夫されてますか?しかも6か月からとか凄すぎます😂💕
    うちも6か月から完ミでしたが起きる時期、寝る時期を繰り返して♻️最近は1~3回起きます💦ただお茶飲ませてオムツ変えたら寝てくれるのでまだマシかなと思いますが夜中のオムツ代が💦笑
    うちも早くぐっすり朝まで寝てほしいです😂😂

• 9月21日
  • りり

りり

起きちゃう時期があるんですね💦うちもうっすらそんな時あったかもです、、短期的ではありますが。。

うちは今はテレビも見せてるんですが、夜お風呂入ったらお茶飲んで歯磨き、寝かせるという流れなので、お風呂以後はちらっとでもテレビ見せないようにしてます。昼間も食事の時間とかのリズムを崩さないようになるべく気をつけてます。
    あと寝かしつけは私がいるとテンション上がる?甘えモードになる?ようなので夫の担当です😅
    かなり個人差あるみたいですし夜寝てくれないとほんとに辛いですよね😭

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

なるほど!お風呂以降はなるべくテンションを上げない、テレビは一切つけない、昼寝も食事もリズムを崩さない、こんなにたくさん工夫されてて凄いです✨✨双子ちゃんでリズムを崩さずに生活するのは大変ですよね😭✨ご主人もひとりで2人の寝かしつけが出来るなんて素晴らしいですね😲✨
    そう考えるとうちはどれも気をつけてなかったです💦!出来る範囲で気をつけてみようかなと思います😂色々と教えてくださりありがとうございました✨

• 9月22日
  • りり

りり

お役に立てたら嬉しいです😊双子は各自のリズムに合わせてる方が大変と聞いたので、新生児の頃からとにかく授乳や食事は一緒のタイミングにさせてた名残だと思います😅お互い無理しすぎずに頑張りましょう〜🥰

• 9月22日
かえるちゃん

今さらだし、アドバイスでないのですが、、、
凄いです👏✨✨
私は3月に免許をゲットしましたが、そもそも多分ギリギリで合格したんじゃないかと思うレベルで下手だったので😂怖すぎてあまり乗れてなくて、、、
けど、せっかく大金だし出して頑張って取ったんだからこのままじゃだめだと思い、来月旦那の仕事が落ち着いて時間できるので、がっつり練習しよう!と決意してたとこです笑
なので、勇気持てました☺️
車線変更が怖すぎて💦克服できますかね?😂

• Ririt0

Ririt0

いえいえ!コメントありがとうございます😂😂
    免許取得おめでとうございます✨私は免許をとった時に家に車がなくて😭それでそのまま乗らずに12年たってしまいました💦なのでかえるちゃんさんは絶対運転された方がいいですよ!!最後の運転から時間がたてばたつほど怖くて運転出来なくなりますよ😭
    教習所を卒業したばかりでものりはじめた頃の私よりは絶対上手いはずです!!大丈夫です、とにかく安全第一で事故らないことがいちばん重要です😂笑
    車線変更と駐車は私も苦手です💦でも流れてる道路だったら結構車線変更しやすいと思います!✨車間距離をあけてる人が結構いますから😊車線変更する時はウインカーは早めに!!ウインカー出した時点で隣に並走してる車がいても速度を上げてこなければいれてくれますよ😂入りたい車線の車よりも速度を出して入れば問題ないです✌️なので後ろとの距離もなんですが尚更前との距離が重要です😂😂

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

長くなってしまいましたが、克服出来ると思います✨
    無理はしない!の精神で頑張りましょうね😂😂
    お互い頑張ってペーパー卒業しましょう!!✨

• 9月21日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

アドバイスありがとうございます😭💓
    颯爽と爽やかに車を運転するママをイメージして子どもを教習の託児に預けて5ヶ月頑張ったのに、いざ乗ると爽やかどころか、汗ダラダラ、鬼の形相で運転してる自分にも嫌気でしたが、、
    爽やかに運転できるまでになるよう頑張ります✨✨

なるほど!
    ウインカーだしてから速度上げてこなかったら行って大丈夫なんですね!
    なんかつい、いや、急に後ろの車スピード上げてきたらどうしよとか不安にかられてしまって😂
    経験値上げるしかないですよね😢

スーパーと、来年通う幼稚園と車で15分くらいのところにあるいい感じの公園笑に1人で行けるようになるのが当面の目標です✨✨

Riritoさんを見習って練習しますね💓ありがとうございます😊

• 9月21日
  • Ririt0

Ririt0

お子さんを預けての教習大変でしたね!💦お疲れさまでした✨汗ダラダラは私も最初はそうでした(笑)鬼の形相😂子供の命背負ってますから集中しますよね😂😂
    入りたい車線の車より前でウインカー出していれば見えるのでいきなり速度あげてくることはないと思いますよ😂ただ私も信用出来ないので少しだけ様子見てから入るようにしてます!速度上げてこなければ入っちゃいます😊でもバイクと大型車の前には入らないようにしてます😂と出来る風に言ってみましたが私も経験値は一緒です😂笑

私も目標一緒でした😊まずは近隣と思って近場は運転してます😂私は次の目標は車で30分程度のららぽーと、イオンモールです。笑
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月21日