※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で内診がない産院で不安。陣痛がなく38週で促進剤も効果なし。内診を希望しても大丈夫か心配。先生は自然派で気を遣う。前の病院では内診があり、グリグリもあった。

今日予定日の妊婦です。
私が通っている今の産院は内診がないです。
なので今子宮口がどれくらいかとか
赤ちゃんが降りてきてるかとか分かりません💦

でももう陣痛が全く来なくて
38週のときにした促進剤も効果なく
今まで過ごしてきており体がしんどいので
内診グリグリとか刺激が欲しいのですが
言ったらやってもらえるんでしょうか?😭

結構自然派な先生なのでなんて言ったらいいかとか
結構気を遣ってしまいます…💦

上2人産んだ病院では
生産期に入ったら内診が毎回あり、
38週すぎくらいからグリグリもあったので
今こんなことで困るとは…という感じです😭

コメント

ままり

私の産院では、お願いしてもグリグリしてくれませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか言いづらいですよねw
    それでも言ってしてもらえないのは辛いです🤣

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    刺激すると陣痛くるってよく聞くんですが、そういうのやってもらえますか?って聞いたら
    やってないよ〜って😅

    • 9月21日
さり

病院で見て欲しいと聞いてみたらどぉですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に以前の産院では内診グリグリで陣痛になったと伝えてるんですがそれでも何もしてもらえなくて🤣
    はっきり内診グリグリしてもらいたいと言えばいいんですかねwなんだか言いづらいなと思って🤣

    • 9月21日
  • さり

    さり


    40wになったら、ってのもあるのかもですね??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもですよね💦
    予約も超満員なのでそれもあるのかなと思ったり🤣

    • 9月21日
はなめがね

私が2人産んだ産院は内診1回ありましたが、グリグリはなかったです。
言った事ないので分かりませんが、産道検査は料金が発生するので妊婦健診の無料券の内容に記載されてないものは自費になるんじゃないかな?
それでも良いなら言ってみたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね💦
    今までお金かかったことなかったので知らなかったです😭

    • 9月21日
もな💅🏻

私のところも先生の意思で頑なに、俺は刺激はしないといわれしてもらえませんでした。
でも子宮口チェックくらいは助産師さんでもできるし、頼めばしてくれそうな気がします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超自然派なんですね😭
    うちもそんな感じです〜。
    言い方はキツくないけど無言の圧力がw
    病院によってこんなに違うとは思わず🤣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は予定日近くが連休で、産院の先生が1人でまわされてるところだったので「まだ産まないでね!」「安静にしてて!」「連休中だと僕いないから!」って感じで内診グリグリありませんでした🤣(元々子宮頸管の長さはバッチリ安定してました!)
なのに旦那には仕事の予定で予定日ぐらいで産んで欲しいな〜(笑)とかボヤかれてたので連休明けからめちゃくちゃウォーキングしまくって動いてたら予定日の次の日に生まれました!(笑)
生まれるタイミングって赤ちゃん次第とは言いますけどとにかく動きまくるのおすすめです🤣