※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

新興住宅地でのコミュニケーションに苦労しています。自然な機会はあるか、積極的に声をかけるべきか悩んでいます。疎外感を感じています。

新興住宅地にお家買った方いらっしゃいますか?近所の方と全然なじめなくて、すでに前に住んでらっしゃる方たちがもう仲良くしているので輪に入りづらいです😅これから自然と仲良く出来る機会とかあるのでしょうか?それともこちらから積極的に声をかけに行った方がいいのでしょうか?若干疎外感感じてる自分がいます😅気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士が同じ幼稚園に通ってるとか共通点があれば仲良くなれるかもしれませんが、近所だからって仲良くする必要ないと思いますよー!
お互い挨拶出来る関係で十分かと思います😌
もしトラブルがあったら住みにくいですし😅
挨拶してたら会話が弾んで仲良くなれるかもだし、焦る必要ないですよ🙌

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました☺️たしかに仲良くしていてもトラブルあったら気まずくなりますよね💦焦らず気長に関係作って行けたらいいなと思います!

• 9月21日
AI

近所なんて全然挨拶程度ですが、子どもが幼稚園通いだして同じ幼稚園のお友達が近所にできてから交流が増えましたよ!

• はなはな

はなはな

やはり同じ幼稚園や保育園に通うご家庭が近所に出来たら交流増えますよね☺️一応近くに同じ保育園に通っているご家庭があるので少しずつ距離を近づけていけたらと思います!

• 9月21日