※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、良い方法を探しています。お昼寝は自然にできるが、夜は抱っこや授乳でも目を覚まします。助言をお願いします。

もうすぐ二ヶ月になる女の子を育てています。みなさんは、夜の寝かしつけにどれくらいの時間かかりますか?
うちの子は夜の寝ぐずりが酷く、8時ごろから寝かしつけしますが、早くても11時、遅いと1時までかかる時もあります。お昼寝は抱っこしなくても自然に寝ることが多いのですが。何か良い方法があれば教えてください。
ちなみに今は、抱っこ、オッパイ、添い乳を試していますが、やはりすぐに目を覚ましてしまいます(>_<)

コメント

まー

うちも1ヶ月半ごろから夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました💦
20時〜1時過ぎまで途中寝ますが、すぐ起きたりして中々寝付いてくれません。
幸いバウンサーで揺れているとそのうち寝てくれるので、抱っこなどせずにバウンサーに頼ってしまっています(>_<)
あと、0時前後の授乳で母乳のあとにミルクを50mlほどあげたりしてます!

• りんママ

りんママ

そうなんですね。うちもそれくらいの時期から寝ぐずりするようになりました(>_<)

バウンサーの購入も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
  • まー

まー

まだ体内時計が整ってない時期ですからね(>_<)辛いですが、いつかは寝るので(笑)今詰めずに気長にやるようにしてます😅明日お昼寝一緒にしようね〜って話しかけてあげたりして^_^;

バウンサーはベビービョルンのものを使ってます!ただ合わない子は合わないみたいなので、レンタルで試してみてからでもいいと思います!

• 10月2日
かなま

息子が同じ頃は、おひな巻きをしていたのもあり、授乳後、おひな巻きをして、すぐ寝てました。
嫌がらなければ、おひな巻きをしてみてはいかがでしょうか?

• りんママ

りんママ

ありがとうございます😊
    おひな巻き試してみます!
    朝まで巻いたままでも大丈夫ですか?

• 10月2日
  • かなま

かなま

授乳で起きるまでは、巻いてました(^^)

• 10月2日