※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪夢や睡眠不足に悩んでいます。悪夢を避ける方法や運動の適量について相談したいです。

寝てる間に悪夢のような嫌な夢を見てしまい、ここ数日寝つきが悪くなりました。
夜中に3回ほど起きては、喉が渇き、水を飲めば悪阻なのか吐き気がして横になれなくなり、横になったものの怖くて寝れない状況が続いてます。
お腹の中の赤ちゃんのためにもママはたくさん寝た方がいいんだろうなぁと思いつつも、睡眠時間足りてないだろうなぁと思ってます。
こんなん聞くのおかしいかもしれませんが、悪夢見ない方法何かありますか?🥲

また、まだ6週なのですが、運動などはどの程度したらいいのでしょうか?🚶‍♀️

コメント

mammy

初期の頃よく悪夢を見てました😣妊娠中あるあるですかねよく聞きます。
不安に思うことがあったりすると夢に出てきます💦不安な事があるなら誰かに話したりリラックスするのがいいかなと思います!
ママの睡眠と赤ちゃんの睡眠サイクルは違うのでその辺は気にしなくて大丈夫ですよ😊

まだ初期ですし運動も無理してする必要はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠あるあるなんですね!!安心しました、、🥲
    周りの人に悩み話しつつ改善していきます😌

とりあえず悪阻が落ち着くまではおうちでゆっくり過ごしたいとおもいます🏠

• 9月21日
ちゃむ

悪阻しんど過ぎて眠りが浅いので私も悪夢ばかり見ます😭

私も悪夢見ない方法あれば知りたいくらいです🥲

運動は初期はしなくて大丈夫ですよ!
お互い少しでも普段ゆっくりできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり悪阻関係あるんですかね😨
    悪夢見るは吐き気みるは毎日寝てるのか分からないです😞

そうなんですね!!
    そうですね!ゆっくりいきましょう🐢

• 9月21日