※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが毎晩夜泣きで起きることに困っています。夜中にパパに抱っこされないと泣き止まず、外に行きたがることも。この月齢ではよくあることでしょうか?

1歳10ヶ月くらいのお子さんで夜泣きで必ず毎晩起きるって方いますか?

自宅保育で午前中は天気がいい日は1時間程度外に連れてってますが、外に連れてっても家で1日過ごしても、お昼寝を長くしても短くしても、夜必ず泣いて起きます。

今まで夜泣きほぼなかったのですが、1ヶ月以上毎日そんな感じでパパっ子なのでパパに抱っこされないとだめで、夜中に何回も起きてパパを起こし、外行きたい!リビングに行きたい!など泣きます。

今の月齢では夜起きるのあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜2歳までは夜間30回以上泣いてました!
ちなみに完ミで1歳すぎには断乳もしてます!

ここ2週間ほど前からようやく0~2回まで減りました!

• RRmama

RRmama

30回以上はすごいですね😩😩
    まだまだ夜中起きる月齢なんですかねー😅

付き合っていきたいと思います💦

回答ありがとうございます☺️

• 9月21日
たたた

うちの次女もほんと最近夜泣きひどいです💦同じく体力使っても、昼寝短くても、必ず泣きますー。😭
すぐ泣き止んで寝入るときもあれば、ぎゃーぎゃー泣き叫ぶときと色々です😅
1ヶ月以上毎日となると結構イライラもするしきついですね🥲💦
おつかれさまです🥲

• RRmama

RRmama

そんな時期なんですかねえ💦
    全く同じ感じです😭
    うちはパパじゃないとだめなので、パパが疲労困憊な様子です😱同じような方がいて安心しました!

お互い夜泣き対応頑張りましょうね👍回答ありがとうございます✨

• 9月22日
みみ

今まさに決まって4時頃に泣いて毎日参ってます💦
対応に困って悩みすぎてます💦

• RRmama

RRmama

下のお子さんもいるのに毎日は辛いですね…😭

対応どうしていいかわからないですよね🥲今日は午前は外で遊ばせて2時間お昼寝のあと、夕方から義実家へ遊びに行き帰宅後も公園で思いっきり走らせたら今のところ今日は起きてないです🙄

私もたくさん身体を使って遊んであげられないので日々、体力有り余って起きてるのかなーと思い始めました😨

今日は夜中起きなかったですが、そろそろ早朝に起きそうな予感です…😩

• 9月22日
  • みみ

みみ

体力余っててな感じなんですかね|・ω・*)?
    長男が幼稚園から帰って一緒に走らせて遊ばせたりしてたけど多分足りないんですね😭

• 9月22日
  • RRmama

RRmama

昨日は夜に大きい公園をめちゃくちゃダッシュさせました😂😂

そしたら起きなかったです😂今日同じことして寝なかったら多分体力的な事じゃないかもしれないですけど笑

本当何が原因かわからないから困りますよね💦笑

• 9月22日
  • みみ

みみ

そうなんですね😭
    うちもやってみます!

• 9月22日