※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊活

妊活中で辛い気持ち。パートナーとのタイミングが合わず、仕事もつらい。他の妊婦を見るとイライラしてしまう。対処法や同じ経験の方のアドバイスが知りたい。

職場でまた妊婦さんが増えて辛いです😢

自分はというと、タイミング取ろうとはするのですが、夜勤があってなかなか取りにくく、またパートナーも疲れてるという理由で出来ないことがあります

パートナーに
子どもなんて出来なければ養子とればよくない?女の子だといいな
と言われるのも正直つらいです
でもその事を言って、仲良し出来なくなるのも嫌で最近はどんどん溜まってしまいます

仕事も妊婦さんが入れない勤務がある関係もあり、どんどんめちゃくちゃになり、最近では吐き気や目眩もして、イライラばかりしてしまいます。

皆さんは妊活していてしんどい時、どんな風に対処されてますか?
また自分のように、他の方の妊娠を喜ばなかったりイラついてしまう方っていらっしゃいますか?

なんだか自分がダメな人間に思えてしまってつらいです。

コメント

K.A.A.T

私がそうでした😂
その時は職場は私がいちばん若く妊娠報告はなかったですが子供いる人がほとんどでもぅおっきかったり手がかかんなかったり 私は妊娠したくてもしにくかったのか子宮内膜症になり漢方薬を飲んでて妊活し旦那と付き合って3年半でやっとできた娘で諦めてた時に妊娠しました!
きっとまだママになるには早いってことなんだと💦
産後5ヶ月ですぐ息子を妊娠し31歳で1歳1ヶ月歳の年子育児に毎日格闘です💦

  • サチ

    サチ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりまだママになるには早いんですね💦
    少しずついいママになれるよう努力していこうと思います
    2人のお子さんの育児は大変だと思いますが、身体壊さないように気をつけてくださいね😣

    • 9月21日
つーまま

わかります。
私も妊活中は凄くしんどかったです。
道端ですれ違う妊婦さんや子連れママさんをみては羨ましくて嫉妬してました。
旦那にも八つ当たりや喧嘩が増えたり、自分だけが焦っせてる感があって悲しくなったり。

でも、そういうものだと自分を受け入れることにしたら、少し楽になりました。だって羨ましいものは羨ましい!笑
焦ってるもんは焦ってる!焦らないといけない年齢だし!笑
なぜ旦那は焦らないんだろうと不思議でした。

そしてある日、旦那の仲良し夫婦に子供ができたことがわかり、しかも安定期に入るまで教えてくれなかったことにショックを受けていて…笑 その日を境に、旦那もけっこう焦っていたんだ!と分かりました。
その後、お互いの気持ちが揃った?のか?わりとすぐに妊娠できました。

初めての妊娠まで1年かかり、その後流産を繰り返し、漢方などいろいろ試した結果かもしれませんが、決め手になったのはその友人夫婦からの報告だったんじゃないかと思っています。
もちろん、私も、こんなに頑張ってるのに、なんでウチには出来ないの?!って激しく落ち込みました。
そのおかげで、旦那と本音で話すことが出来て、お互いに素直になれたのが良かったのかなぁ…なんて思ったりします。

今は、本当につらくて自分の事が嫌いかもしれませんが、その気持ちも大切にしてあげてください。
それほど望まれて産まれてくる子は幸せです。今の気持ちが、きっと将来のお子さんのために頑張れる自分にしてくれます。

最後に、私は、3度目の妊娠で初めて出産までたどり着きましたが、何とか生まれてきても不安でいっぱいです。投げ出したくなる時もありますが、なんとか頑張れています!
長々とすみません!

  • サチ

    サチ

    コメントありがとうございます!
    こちらこそ自分の愚痴のような話に、沢山お話を聞かせてくださってありがとうございます😢

    コメントを見て、お互いに考えててもちゃんと分かりあえていないこともあるんだなと思えました

    すぐに今の自分を受け止めることは出来ないかもしれませんが、少しずつそんな自分を受け入れてあげるようにしたいと思います

    優しいお言葉ありがとうございました✨
    育児で大変な事も沢山あると思いますが、お身体大切になさってくださいね

    • 9月21日