※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

失業保険について、失業後の再就職が難しい状況で資格があるか相談したいです。

失業保険に詳しい方教えてください。

引っ越しによりパートを退職。
引っ越し先は、休職中での入所は厳しいようです。
なので、預け先がなく再就活に向けて動きにくい状態です。こう言った場合、貰う資格はないのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

出産や育児などですぐに働くことができない場合は受給期間延長できますよ!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    受給期間延長とはどういうことでしょうか?

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

退職されたパートでは雇用保険かけていましたか?失業保険にも、貰う条件があります。そこは大丈夫そうでしょうか?😊

雇用保険の基本手当は、原則、離職日の翌日から1年以内の 失業している日について、一定の日数分支給します。

ですが、この受給期間内に、妊娠、出産等 の理由により引き続き30日以上職業に就くことができない場合は、その期間の雇用保険は受給できません。

そのため、ハローワークに申請することにより、受給期間に、職業に就けない期間を加えることができ、受給期間を最長、離職日の翌日から4年以内まで延長することができます。

ハローワークに行って聞けば、詳しく教えてもらえますよ!

• 9月21日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

雇用保険加入してました。
    そこらへんは大丈夫そうでした。

つまり失業保険を今受給できないけど、例えば末っ子が4月から預けられた時点で失業手当を貰える期間になるということでしょうか…

• 9月21日