※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の離乳食量について心配です。他の子は200g食べるのに、うちの子は80-100gで食欲がない。個人差はあるけど、心配です。

うちの子だけですかね、、?

インスタで月齢が同じ子の離乳食を
よく調べて見ているんですけど
トータル200gくらいの量食べてて
びっくりしてます🥲

うちの子はそこまで食欲がないと言うか
80-100g程度しか食べないし
完食する時もあれば半分で終わりの日も、、
個人差はあるのは分かっていますが
やっぱり心配で😭😭

コメント

うちの子はそのくらいの時80食べるのもやっとでしたよ!むしろそんなに食べられる日の方が少なかったです!いま3歳で少食ですが元気いっぱいに育ってますよ🤩
インスタはほぼ自慢オンパレードなので見てません!気にしない!!

年子怪獣mama🦖🐾

次男も9ヶ月のとき45-80しか食べませんでした😭
食後のミルク必須でしたし、、、😅

うちは11ヶ月になってやっと180g食べれるようになったので、これから増える可能性あると思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月まで全く食べませんでした😅
今11ヶ月でようやく初期くらいの量を(しかも偏食のため食べるのは決まってます)食べてくれるようになりました!
息子は80-100gは1週間かかるくらいのレベルです😅

インスタやYouTube見ると月齢下の子の方がめっちゃ食べててビックリしたのと同時になんで息子は食べないんだろ。と悩みましたが悩んでも仕方ない食べないものは食べないずっと食べないことはない😭と割り切りました!!
そして全く食べなかったのが11ヶ月で少しずつ食べるようになってますので9ヶ月とのことでこれから全然食べるようになると思います😊

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした。下の子は食べ過ぎてて逆に心配です💦上の5歳より1歳3ヶ月の子の方が食べてること多いです😅