※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

22週で子宮頸管3cm、安静にできず入院。臨月前に退院した方いますか?それとも出産まで入院でしょうか。旦那も仕事調整中です。

切迫早産で入院した方、子宮頸管どのくらいでしたか?
22週で3cmで、安静にできないなら入院ねと言われてます🥲が、子供もいるし安静とは程遠い生活を送っています…。

明らかに胎動も下の方な気がするし、臨月に感じてた子宮口あたりの違和感?もあるし次の検診で入院になりそうな気がしてなりません。
旦那にも入院になる前提で仕事の調整してもらったりしてます😭

切迫早産で入院した方は臨月前に退院できましたか?それとももう産まれてOKになるまで入院でしたか?

コメント

ままり⭐︎

病院にもよるんでしょうがうちの産院は3センチの時は何も言われません☺️2.5センチになった時即入院でした🧐
1人目の時ですが36w6dまで入院でした😂明日生産期やけど一応入院した方がいいって言われましたが保険外で1日3.4万?ぐらいかかるので断って退院しました。私の場合はほんとギリッギリまで入院してました💦

あずき

1人目の時21wで23〜26mmで入院でした。先生的には子宮頸管はそこまでだけど張りが頻回だからということでした。36w5dで点滴外し退院の予定でしたが、胎動がなくなったためそのまま緊急帝王切開になりました!臨月前に退院かどうかは主治医と病院によると思います!内服だけで入院してたママ友は頸管10mm切ってても34wで退院してました!また35wで点滴切って退院してる人もいましたよー!

子宮頸管は子宮口閉じてる場合だと25mmか20mm切ったら入院になってるイメージが大きいです!