※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや症状について相談中。35週で安静中で、膣に痛みがある。前駆陣痛なのか不安。

前駆陣痛ってどんな痛さですか??
最近お腹が痛くなることが増えました。
さっき1時間ほど痛みが定期的に出る感じで冷や汗が半端なかったです💦
今は落ち着いたのですが、これが前駆陣痛ですか?
痛みは全然我慢できるくらいですが、全体的に痛い感じでした。
張ってるような感じはありますが胎動もありました。

今35w5dですが、35wの時に検診で頸管の長さもあるし子宮口は締まってるが赤ちゃんがすごい下に降りてきているっと言われ36wになるまでは絶対安静を言われています。
お手洗いとかに行こうと立ち上がると膣?に激痛があり赤ちゃんが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤです😣
張りもかなりあるため37wまではウテメリンを処方されています。

初マタのため、前駆陣痛なのかも分からずこの膣の痛さが何なのかも分かりません。
分かる方教えて下さい😣

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

間隔はどんな感じですか?
前駆か分からない時はとりあえず寝てみてました!
寝れたら陣痛ではないと判断してました😂

  • つくね

    つくね

    間隔を測ってなくて😣
    ただ全く痛くない時間はなくて、少し弱くなったな〜くらいな感じでした。
    弱くなったときに胎動を感じるという繰り返しでした。
    回数的には4回?くらいだったと思います。

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    それだと前駆だと思います!!みなさん仰ってますが重い生理痛みたいな感じでした!
    お腹張って痛いとかではないですもんね??

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    これが前駆陣痛なんですね😭
    次回から間隔測りたいと思います!
    お腹が痛いときはカチカチで全体的に張ってます!!
    弱くなったときは張ってはいますが胎動を感じれるくらいです。

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    間隔測るのが1番分かりやすいかもです☺️
    間隔揃ってても寝れちゃって前駆だったなーって朝起きて思うことも多々ありましたが(笑)

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    前駆陣痛は今の週数できても問題はないですか😣?
    本陣痛にならないか不安になりますね💦
    35wのときに赤ちゃんが2275gだったので早く産まれても2500gはほしいと言われています、、、

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    問題はないと思いますが
    お薬出てるようなので私なら薬飲みますね🥺
    エコーもプラマイ10%の誤差があるようなので産まれてみるまで体重はわからないですけど、早産だと保育器入るだろうし正産期に入ってから産んであげたいですよね🥺🥺

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    ウテメリンは一日3回飲んでいます。
    飲んでいても前駆陣痛ってきますか?
    次の検診が37wなのでなんとかそこまではお腹にいてほしいです😭
    不安で産まれてくる夢まで見てしまうようになりました😭

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    3回が最大で言われてますか?☺️
    飲み薬って効いてる時間と効いてない時間の波がすごいんだよねって助産師さんに言われたのでもしかしたら薬効いてない時にきてるとかなんですかね…?もしかしたら薬効いてても関係ないのかな…わからなくてすみません😭
    不安ですよね!🥲
    35wまでお腹で育ててあげれてるなら今出てきても大丈夫なので(肺が完成する時期だからって助産師さん言ってました!)あまり考えすぎてストレスになりすぎるのも良くないのかなあと思いました🥺

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    張りがとれないときは4回飲んでと言われています!!
    今は37w入るまでは絶対に3回は飲むようにと言われました。
    正直20wくらいから毎日飲んでいるので薬が効いているのかも分からないです😅
    横になってたら柔らかいけど身体起こすとカチカチなので💦
    35wでも大丈夫と聞いてすごく安心しました🥺🥺🥺🥺🥺
    ありがとうございます!!!!

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    気になるようだったら飲んでもいいかもしれないですね🥺
    身体慣れますよね(笑)
    28~32まで入院してて24時間点滴でした(笑)
    総合病院でNICUがあるところだったので慣れっこなのか保育器には入るけど全然大丈夫だから〜って助産師さんたちみんなそう言ってました☺️

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    明日から4回飲むようにします😣
    入院大変ですね😭
    個人病院なので少し不安です💦
    向かいの道路が総合病院なので何かあればすぐそっちに転院になるのかなっとは思っています😣

    • 9月20日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    今日は大丈夫でしたか??
    目の前なのは少し安心ですね!😉

    • 9月21日
ちゃいこ

段々出産が近付いてきて、楽しみでもあり、不安でもありますよね。

前駆陣痛は全然耐えられるレベルで、不規則ですよ。私はですが、生理痛みたいな感じでした。

私は、その不規則な痛みが何日かありました。

時間とか、測ってみても良いかもですね。

朝不規則だったのに、その日の夜は10分から5分間隔で陣痛になり、入院して、夜中に出産の時がありましたwww
٩(๑>∀<๑)۶

  • つくね

    つくね

    切迫流産、切迫早産からここまで来たので不安ばかりで😢

    生理痛が元々酷い方なので、それに比べれば耐えれる痛みでした。

    今里帰りしていますが、明後日から4日間だけ自宅に帰るので不安です😣

    • 9月20日
しぃ

私は重い生理痛みたいな感じでした💦
膣の激痛はちょっと怖いですね🤔念のため産婦人科に連絡しても良いと思います💦

  • つくね

    つくね

    膣の痛みは前々からあり産婦人科にも検診の時に伝えています。
    でも問題ないと言われています。

    次の検診が来週の水曜なので毎日不安で、もう一層のこと入院したいです😢

    • 9月20日
24

私もその時期から前駆陣痛ありましたよ!
生理痛の鈍痛ってよりかはチクチクって感じでした!

  • つくね

    つくね

    この時期から前駆陣痛きていつ頃出産されましたか😣?

    • 9月20日
  • 24

    24

    予定日当日です!
    1ヶ月近く前駆陣痛続きました😂

    • 9月20日
  • つくね

    つくね

    長い期間あるんですね😳
    毎日前駆陣痛はくるものですか?

    • 9月20日
  • 24

    24

    私はありました!
    産まれる3日前くらいから10分間隔になって2日前、前日にはもうすぐ産まれるなってわかるくらい痛かったです!

    • 9月21日