※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
子育て・グッズ

義母が子供にギリシャヨーグルトをあげて、消化不良や大量のうんちが心配。他のヨーグルトを置いておくべきか悩んでいます。

何度も色々な質問して申し訳ありません。

私が仕事に行っている間に、義母が少量ギリシャヨーグルトを下の子にあげたらしいんですが、ギリシャヨーグルトって離乳食期に良いんですか?パルテノではないです。
他のよりもタンパク質が多いから消化不良になるとみたのですが。

食べた後に、大量にうんちをしたと聞きました。


夫が好きで必ず冷蔵庫に入れているので、良くないのであれば、あげるのをやめてもらうために他のヨーグルトを置いておこうと思います。



皆さんは何のヨーグルトあげていますか?

コメント

deleted user

9ヶ月の娘がいます。

うちは、ブルガリアや生協のヨーグルトです。
ただ、ヨーグルトを食べさせた後、時折、下痢をします。

生後半年からのプチダノンとか、ありますよね。

私ならギリシャヨーグルトはまだあげないかなぁと思います。

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    生協のヨーグルトやブリガリアでも下痢してしまうんですね💦

    あります😢
    今までヨーグルトをあげたことがなく、初めはプチダノンからにしようと思っていたのですが…買うのが遅すぎました😔

    やはりあげませんよね…。
    次からは、プチダノンか私も生協をやっているので注文しようと思います💦

    • 9月20日
なのなの

私ならあまり気にしませんね🤔
ギリシャヨーグルトは水切りヨーグルトみたいなものなので、あまりに大量に…とかじゃなければ大丈夫かな?と。
ヨーグルトはタンパク質の中でも消化しやすいと聞きますし。
個人的にはプチダノンの糖分のが気になってしまいます💦

大量の💩の硬さはどうだったんでしょうか?大量でも下痢じゃないなら気にすることはないと思います。
我が家はスーパーのプライベートブランドの生乳100%ヨーグルトを与えています。滑らかで、ブルガリヤ等と比べて酸っぱくないので食べやすいみたいです。

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    気にしませんか😳
    そうだったんですね!
    確かに便通が良くなりますよね🤔
    確かに糖分気になりますね💦

    普通便が大量に出たそうです💩
    気にしなくて良いようで安心しました!
    生乳100%良いと聞きます👂
    また見つけたら買ってみようと思います🙇‍♀️

    • 9月22日