※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那といま別居をして離婚をするかこれからも続けていくかを考えていま…

旦那といま別居をして離婚をするかこれからも続けていくかを考えています。
旦那とは100パーセント上手くいかないとわかっています。でも離婚するってなると今までしてくれたこと愛してくれたこと幸せだったことを思い出してどうしても踏ん切りが付けれません
ほんとに大好きなんです離れたくないです でも子供たちのため私のためを考えたら絶対に離婚するべきだと思うんです
どうしたら踏ん切りが付けられるでしょうか

コメント

mama

離婚した方がいい理由はなんですか??

大好きで離れたくないと思っているうちは離婚しても後悔だけしか残らないと思いますよ😂
暴力とかならすぐにでも離れた方がいいとは思いますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力にです😅

• 9月21日
  • mama

mama

暴力なのですね、、、
    暴力は治ることがまず少ないといいますもんね🥲

ダメな男にほど、女の人ってゾッコン?依存?しちゃう人多いような気がします。
    頭では自分が1番わかってますよね、離れないと子供のためにも自分の為にもならないと😅

まだキッパリ気持ちが切れないようでしたら納得いくまで別居で考えてみてもいいと思いますよ。

• 9月21日
きき

私は離婚してますが
離婚が決まってから離婚するまで、また離婚してからもですが
楽しかったころの思い出ドバーッとよみがえりました。
本当に離婚していいんだろうかとかなり悩みました。

が、思い出すのは昔の元旦那のことばかり。最近の旦那のことは思い出したくもない姿ばかりでした。幻ですー😂幻のことをまだ大好きなんだなって思ってからは踏ん切りがつきました。

ようやく決断できたのにもう元の生活には戻りたくなかったし、私からしたらとんでもないこと言ってる録音があったので聞き続けてこれが現実と自分を納得させ、離婚まで過ごしました。

昔の元旦那や第三者から見た元旦那のことはやっぱりどこかで好きですが、私とは価値観が違いすぎて一緒に暮らしていくのは無理だと心から思えたので、離婚に後悔はありません。幸せですよ😄

でもこれは自分がしっかりと納得できたからだと思ってます。迷いつつ離婚してたらきっと元旦那に未練たらたらだったと思います。本当に大好きな人だったんで!

どちらにせよママリさんとお子さんにとって後悔のない決断になることを祈ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく勉強になります…
    もう少しよく考えてみます
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • きき

きき

他の方へのコメント見ました
    暴力だったのですね

ママリさんやお子さんの人生を決めることなので
    勝手なことは言えませんが
    暴力がある方には子どものためにもママリさんのためにも
    離れた方がよいと思われている気持ち、間違っていないと思いますよ。

幸せだったことよりも傷つけられたことの方が重大なことだと感じますし、そう感じてらっしゃるからこそ今の別居に繋がってるのだと思います。

経緯や程度、今の旦那さんがどう思っているかなどわかりませんが、ご自身とお子さんのことを一番に守ってほしいなと個人的には思います。現実の旦那さまの行動とそのときママリさんやお子さんが感じた恐怖や不安、実際に受けた傷などがあるかはわかりませんが、それをしっかりと思い出されてみてください。

私は暴力ではありませんでしたが、モラハラでたくさん傷つけられました。そのときの元旦那のこと大嫌いでした。好きなとことか皆無でした。彼に依存してたのかもしれません。一体どこか好きで一緒にいるのか自分でも不明でした。でも好きだと思ってました。過去の彼にしがみついていたような気がします。

二度とママリさんとお子さまが暴力にあってほしくないです!!これだけは言えます。

ママリさんとお子さまが笑顔で毎日暮らせるよう願ってます。

• 9月21日