※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶で渡すものについて今度引っ越すので、ご近所さんに挨拶…

引っ越しの挨拶で渡すものについて

今度引っ越すので、ご近所さんに挨拶とともに何か渡そうと思います。
コロナ禍というのもあり躊躇う部分もありますが、みなさんはどんなものを渡しましたか?

家の構造上、お隣さんの敷地に一度入らないと車が駐車できない作りのため、迷惑もかけると思うのでそれなりのものを渡さないとかな…とも思っておりますが、ほかの家と渡すものに差があっても良くないかな…と思っています。

コメント

はじめてのママリ

私はクレラップを持って行きました!
短いのと長いのですが、結構高いですよね🥲💭
件数あるとお値段張りますね💭

ママリ

マイホームでしょうか?
うちは軒数が少なかったのもありますが、1500円くらいの油のセットにしました。これから長いお付き合いの第一印象になるのでそれなりの値段にしようと思いまして…

ぽんぽこ

うちは引っ越しのとき今治タオル二枚セットにしました。要らなければ雑巾になるかなと思って(笑)
過去もらったものは
・まんじゅう
・入浴剤
・サランラップの小さいのとジップロックのセット
あたりですかね。
サランラップのセットは使うので助かりましたよ