※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日近くの検診で、赤ちゃんが大きいため計画分娩になる方、入院は当日か翌日になることが多いですか?

予定日付近の検診で、赤ちゃん大きいから計画分娩にしよう!となった方、計画分娩する日って当日とか次の日とか、割とすぐに入院になりましたか?

コメント

はじめてのママリ

予定日前日の健診で赤ちゃんが3700gで、骨盤は通りそうだけど5日後までに自然に陣痛が来なかったら入院して促進剤使いましょう、と先生からお話がありました!
入院する予定の前日に自然に陣痛が来て出産しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前日の検診でも、数日後ってこともあるんですね!✨
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ぴくりん

下の子が大きめで、誘発分娩になりました!

39週2日の検診で、予定日過ぎたらすぐ誘発しましょうと言われたんですが、40週0日は休日だったので、平日の40週2日に入院しましょうということになりました!

誘発で3600越えで産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、予定日過ぎたら+平日なども関係するのですね!✨
    3600!お疲れ様でした✨

• 9月20日

予定日ちょうどの日が最後の検診で、その日に計画分娩が決まりました!その日は土曜日だったので、「今日明日生まれなければ、週明けの月曜日から入院ね〜✋🏻」って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり計画だと土日避けて、と言う感じになるんですね✨

• 9月20日
ママリ

確か38州のときの木曜日に検診に行って39週の月曜日に出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    出産予定日前に、と言うこともあるんですね!でも数日あると準備できるので良いですね✨

• 9月20日

38w2dの検診で、予定日まで待ってたら4000g超えるかもね〜。初産だし計画分娩してみる?と言われて、39w1dに入院してバルーンして39w2d・3d朝から誘発したけど効かずに退院。
39w5dに再入院して39w6d朝から誘発し、午後に破水。
40w0d深夜から陣痛→11時頃、約3900gで産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    計画してもその日にならないことも確かにありますもんね!
    参考になります✨

• 9月20日