※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一年までにたくさんスキンシップをとるとオキシトシンがでやすくな…

生後一年までにたくさんスキンシップをとるとオキシトシンがでやすくなり、ストレスに強いや記憶力がよくなるなどの効果が一生続くということ今更知りました。

生後7ヶ月から保育園に預けていて、仕事が忙しく、持ち帰り仕事もあってなかなか子どもとの触れ合いが取れてない状態が続いています。

後追い、人見知り、場所見知りがひどく、最近はなかなか寝ないので怒ることが多いです。

今更後悔しても仕方ないのですが、今からでもスキンシップたくさんとれば子どもは健やかに育っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きましたよ⁉️
愛情あるなら例え怒ってしまっても何歳でも(今からでも)関係ないと思いますが🤔

てんまま

生後一年以内ってことはないと思いますよ!
後追いや人見知りは性格もあると思いますし、わるいことじゃないと思います(^^)
ママが笑顔で幸せなのが、お子様の幸せだと思いますよ♪
うちは自宅保育で、私が怒ってばっかりなのでかわいそうですよ😱

ママリ

さすがにそれは無いと思いますよ〜😅
逆を考えると、1歳過ぎてスキンシップ取らなくてもOKって事になりますし😅

めちゃくちゃ怒る事もありますし、
ハグして、生まれてきてくれてありがとうと伝える事もありますが、
2人ともいい子に育ってくれてます😌

はじめてのママリ🔰

えっと、まず……1歳1ヶ月なのに寝なくて怒る、はありえないです😱😱😱
今すぐやめましょ……
4歳5歳のきちんと分かる幼児じゃないんだから。

まずは怒るのをやめること。