※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義実家に今度行くときに手土産のほかに何を持って行ったらいいか悩んで…

義実家に今度行くときに手土産のほかに何を持って行ったらいいか悩んでいます。
先日義母のいとこから出産祝いをいただいたそうで、そのお金と葡萄や梨など色々食材を送ってくれました。「お祝いのお返しは商品券渡しておいたよ〜」と言ってくれて、商品券代はいらないと言われました。(きっと1万円くらい出してくれていると思います💦)
手土産は霧笛楼のお菓子を用意したのですが、その他に何か持って行きたいなーと思うのですが、どんなものがいいと思いますか🤔?
パンを焼いて行こうかとも思ったのですが、買ったもののほうがいいかなとも思ったりもして😅
ちなみに2日間泊まりでお世話になる予定です💦

コメント

a...

敬老の日だったのでプレゼント渡してなければ孫から…と言う事でわたすとか🤔

• ゆな

ゆな

旦那のお婆ちゃんも同居しているので敬老の日もちょっと考えてました!ありがとうございます😊

• 9月21日
くにちゃん

うちはいつも、娘のグッズです🤗写真やキーホルダー、マグカップなど😊

「もう年でものが増えても困るし、食べ物だってこう言うと悪いけどあなた達が来るときに処理してしまいたいもの食べてもらってるようなものだから、本当に何もいらないのよ」と言ってくださるので、「では、お言葉に甘えて」と娘の写真を数枚、渡しています。
敬老の日やお誕生日には、写真に追加してマグカップなど渡しました😄

写真は簡易プリンターで印刷した小さいものですが、毎度、アルバム台紙に貼って整理してくれていて、「あの世にまで持っていくわ😊」と嬉しそうに増やして下さってます😄😄
写真は、おすすめです!
最近はスマホでも見れますが、飾ったりお守り代わりにお財布に綴じ込んだりと活用してもらってます🤗
きちんと整理できる形で渡せば案外立派なものになりますし、溜まっていく写真データの整理もできます😁😁

• ゆな

ゆな

うちも結構「気遣わなくていいよ〜」って言ってくれるタイプなので写真とかの方が向こうにも気を遣わせずいいですね💡
    写真入りのグッズは間に合わなさそうなので写真印刷して持って行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめての

敬老の日も兼ねていつもありがとうございますと一万円くらいのプレゼント🎁買って渡しますかねー。
お酒飲むならいいお酒買ったり、夫婦の湯呑みや、夫婦茶碗や…
それか、泊まりに行った時に少しいいお寿司の出前でも取り奢るとか…
ですかね😂

• ゆな

ゆな

お寿司の出前いいですね!
    義両親の性格上いいよって出されてしまいそうな気もしますが…こっちから提案すれば出させてもらえるかもですし、旦那と作戦練ってみます😁笑
    ありがとうございます✨

• 9月21日