※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
子育て・グッズ

上の子の反抗期が強烈で、毎日必ず怒ってる自分に自己嫌悪…下の子が居る…

上の子の反抗期が強烈で、毎日必ず怒ってる自分に自己嫌悪…
下の子が居るから我慢してる部分も多いと思って多めにみたい気持ちもあるのに、ついイラッとして言ってしまう…
下の子は、つかまり立ちをして、ハイハイもマスターしたから、台所まで来てみたり、ローソファに登ったりと目が離せなくて、少し後追いする様にもなってきてる分自分の体力が消耗してしまってる…
男の子って凄まじいと日々痛感😵
上の子はちゃんと面倒も見てくれて助かるのに、自分に余裕が持ててないから、言ってしまうのかな…
もぉ少し気持ちに余裕もたなきゃな…
兄妹が多い世の中のママさん達本当尊敬する😫

半分愚痴紛いで、文章もまとまってなくすみません😫

コメント

flower

私も今日眠たすぎて上の子に八つ当たりしてしまいました🥲
下の子のお昼のとき私も一緒に寝たいけど、休日はお昼寝をしない上の子…。
しかもパパもいるのにママと遊びたいって駄々こねて、休日の早起きに付き合うのも私で、もー寝かせてよってキレちゃいました
上の子は何も悪くないのに、私最低だー。
やっぱ余裕ないとダメですよね
私も怒って反省して自己嫌悪の繰り返しです( ; _ ; )
お互い頑張りましょうね☺️🤝
男の子の凄まじさはすごいですよね‼️
こんなにも違うもんかと驚きましたた🤣

• Haruka

Haruka

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱり、パパが居てもママに来ますよね。
    寝かせて欲しい気持ち分かります😵
    頑張って余裕持たせようとしても、いっぱい過ぎて自己嫌悪の繰り返しになりますよね。
    お互い頑張りましょうね♪

女の子との違いさに日々驚かされてばかりです( ̄▽ ̄;)
    上の子の7ヶ月がどーだったのか思い出せないぐらい男の子の凄まじさに日々圧倒されてます。

• 9月20日