※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが育てやすい子どもでも、イヤイヤ期がひどくなる可能性はありますが、迷信かもしれません。

赤ちゃんの頃育てやすい子どもだとイヤイヤ期がひどくなるってありますか??
あまり泣かない、自己主張少なめ、セルフねんねやひとり遊びが得意な0歳児ですが、イヤイヤ期がひどくなると聞きましたが迷信みたいなものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子めっちゃ大変でしたがイヤイヤ期やばいです😂😅

3歳でどうなるか分かりませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも大変なパターンもありますよね。日々お疲れ様です😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はそこまででしたが、3歳から反抗的でまさに反抗期でした
5歳になり、少し落ち着いてきたって所です
赤ちゃんの頃の穏やかな性格はどこへいったの?って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期ですか!お疲れ様です。
    赤ちゃんの頃は大人しかったということですよね。なるほど、参考になります!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は同じ感じで育てやすくて、この子大丈夫かな?ってある意味心配してたくらいでした(笑)
    周りは赤ちゃん〜イヤイヤ期もすごくて、でも落ち着いてきた時にうちの子が反抗期だったので、悩みを共有する事がなかったのでキツかったです(笑)
    生意気とかじゃなくて、中学生の反抗期みたいに常にイライラしていて、周りは敵!みたいな反抗期でした(笑)

• 9月21日
かぼちゃ

うちは赤ちゃんの頃から育てやすくて、イヤイヤ期もあったけどそんなひどくなかったです😂
今3歳すぎて、まぁいろいろと対応がめんどくさいですが笑
でも、周りの話きいてても3歳はみんなこんな感じなのかな?って感じです🤣
今のところぐずって泣いたりしても切り替えはわりと早めです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!両方育てやすいと助かりますね!うちもそうなればいいなーと思ってます😂
    切り替えが早いのは素晴らしいです😊私も見習わないとです😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんが手がかからない!よく寝る!わー!楽な子~!からの、1歳半から4歳半まで泣かない日はなかった酷い夜泣き期間、癇癪持ち、離乳食はよく食べてたのに今現在も変色治らない手のかかる子に出来上がりました🥺🥺笑笑
今5歳ですが未だにめちゃくちゃ手かかります(笑)

下の娘も0歳からよく寝る子でしたが今も手かかりません🎶いやいやする時もあるけどお菓子とか何かしらで釣れば言う事聞くので。。2歳半ですが今のところ変わらず育てやすい子、5歳のお兄ちゃんより手かかりません😌

色々な言い伝えあると思いますが本当にその子よりけりかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きが酷くなる期あるんですね。それはお疲れ様です😭
    偏食も、今は食べてても分からないもんですね。
    たしかに、子によりけりですね!

• 9月21日
みさ

そういや、イヤイヤ期今のところないです😅
あったのかもしれませんが対応に困るってことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは親孝行なお子様ですね!

• 9月21日
3-613&7-113

イヤイヤ期、なにそれ?美味しいの?レベルでしたよ。月齢あるあるに当てはまらず、育てやすい子です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなこともあるんですね!

• 9月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

反抗期が、恐いですが🤣

• 9月21日
青空

育てやすい赤ちゃんでした。
今は1年生ですが、これまで、手がつけられない💦と困ったことは無いです。
他の子を見てて思うことは、うちの子は、激しく自己主張することがないのかなぁ…って感じてます💦
公園でギャン泣きとか、したことがないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちの子も自己主張が控えめなんですよね😂良くも悪くもすぐ諦めちゃいます。

• 9月21日
  • 青空

青空

それです⤵️
    もっと、負けず嫌いとか、出来ることを自慢するとか、子供ならではの主張を、たまには見せて欲しいです😅

• 9月21日