※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良でシフトを減らした経験のある方いますか?2ヶ月前から頭痛やめまい、吐き気があり、夜間パートで不眠が原因かも。コロナ疑われるのも嫌で、シフト減らしたいけど言いづらいです。どう対処したらいいでしょうか?

体調不良でシフト減らしたことある方いますか?

2ヶ月前くらいからよく頭痛やめまい、吐き気がします

夜間のパートで不眠が原因な気がします
旦那が帰宅してから出勤しています

コロナ禍なのでコロナ?って疑われるのも嫌だし、体調不良でシフト減らしたいと言いづらくて…

みなさんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
不眠はしんどいですね。
電磁波なども関係しているかもですね。

私ならそのまま伝えます。
それでなんか言われたり思われるならやめます。

今はコロナも怖いですが人が怖いです😣💦
鼻がかゆくくしゃみをしただけでたくさんの人が見てくれます😂笑
昔の人としての優しさがなんかなくなってるというかピリピリしてますよね

はじめてのママリ

お母さんが体調不良だと本当に家庭を守れなくなるので、体調不良のご相談はされた方が良いと思います💦
私も12月から眩暈、吐き気、頭痛、不眠など諸々の不快な症状が続きました
ひどい時は嘔吐していました💦
辛いですよね💦
9月にやっと原因が分かってそれからは体調が落ち着きました😊

ちなみに私の場合はミネラルバランス不良で亜鉛と鉄が不足してこのような症状が出ました💦
お大事になさってくださいね

• ママリ

ママリ

原因はどのようにしてわかりましたか?
    今日も幼稚園送ってるときに胃がムカムカしてしんどかったです…
    夜パートなのにどうしようって考え込んでしまい、さらに倦怠感に襲われます。

ありがとうございます。

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は内科→皮膚科→耳鼻科→婦人科→→内科→心療内科を点々と受診しました。
    最後の心療内科は内科の勧めで受診しましたが....
    納得できず、そのことを先生に話すと血液検査のより詳しいものをやってくれて、「うつでも更年期でもないよ!亜鉛と鉄分が枯果てて、これが原因だよ」と教えてくれました✨
    結果亜鉛と鉄分を補ったら4〜5日目ぐらいで全ての症状が嘘みたいに消えました✨
    もし、同じ症状が気になりなら市販のアルファネオ?鉄分の栄養ドリンクを続けて症状が楽になるなら、サプリメントで上手に補充されても良いかもです♪
    色々な症状があると、ほんとメンタルやられて自信なくしますよね😭😭
    私も外出が怖くなり始めて色々悪循環でした💦
    お大事になさってくださいね💦

• 9月21日
レンコンバター

自律神経失調症じゃないですかね??
無理しないで通院して下さいね🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    病院に行ったら鬱病でした。。

• 9月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうだったんですね😢
    なかなか休めないと思いますが、お大事にしてくださいね🙏

• 9月22日