※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

離乳食の卵のクリアまでの期間は3ヶ月ほどかかるかと思います。小麦や乳は卵より先に進めることが一般的です。

離乳食の卵ってクリアまでにどんだけかかるの😂
地道にやったら3ヶ月くらいかかりませんか?

みなさん、どのようなペースでどう進められましたか?

また、小麦や乳は卵より先か後か教えてください🙏
よろしければ、それぞれどのくらいの期間かけてチェックしましたか?

コメント

もりもりママ

私も卵かかってます。。。
気のせいなのか偶然なのか、卵黄を1個分くらい食べさせ日はご飯終盤になるとすごく機嫌が悪く、口の周りに少しブツブツが出てて。。。
ご機嫌悪いのは冷たくなってたせいもあると思うし、単に口の周りに食べ物ついて赤くなっただけだったとも思うんですが、、、
私がビビっちゃって休憩してます(笑)

休憩したまま明日からパン粥で小麦デビューさせるつもりです!

• ママリ✨

ママリ✨

3大アレルゲン、同時進行はしない予定なのでかなり時間かかりますよね💦

• 9月20日
  • もりもりママ

もりもりママ

姪っ子が卵(卵白)アレルギーだったので、卵にビビりすぎてる私です😅
    同時進行、私もしないつもりです。なのでしばらく卵おやすみ。
    よくわかんなくなりそうですもんね。。。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になってから卵やりました!
保育園の栄養士の先生に主に卵白でアレルギーが出るから黄身と白身分けてもあまり変わらないと言われたので全卵から食べさせてました!

7ヶ月で小麦(パン粥)、8ヶ月で卵クリアしてから乳(ヨーグルト)でした!