※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティ用の下着についての経験談を教えてください。キープ力やサイズについて不安があります。通常の下着店や専門店での購入方法についても知りたいです。

マタニティ用の下着についての質問です!

皆さん下着はマタニティ用の物に変えましたか?
変えた方は何時ごろからにされましたか?

あと、ネットとかで探してみたのですが、マタニティ用のブラジャーってゆったりはしてそうだけどキープ力無さそうというか、、サイズもよく分からないし😂
普通の下着屋さんにもあまり売ってないし、サイズ測ってくれるような専門店ってないんですかね?

皆さんの経験談を良かったら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!

コメント

もな👠

パンツだけ、跡がつくようになってからマタニティ用に変えました!
ブラジャーは特に買ってなくて産後に授乳ブラに変えました😳✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ブラジャーは乳首がはみ出てしまって🤣笑
    買った方がいいのかなーって感じだったんですけど、どうせ買うなら産後も使えるやつの方がいいですかね🤔

• 9月20日
  • もな👠

もな👠

どうせ買うなら授乳ブラ買って、早めにつけるのがいいと思います😳✌️

• 9月20日

元々ブラはノンワイヤータイプのしかつけてなかったので変えてません!
今回も変える気なしです!!
ノンワイヤーにしておくと授乳の時も授乳ブラしなくても付け外し楽だったので苦でもなかったです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティ用じゃなくてってことですよね?
    マタニティ用ってなると途端に可愛くなくなるので普通のノンワイヤーもいいですね!🤣
    授乳のときはめくってする感じですか?

• 9月20日

退会ユーザー

マタニティ用じゃなくて普段使いのものをつけてました!そうすると測ってもらってサイズもしっかりあったのつけれるので!!授乳の際はめくってする形ですが、ノンワイヤーってだけあってめくるのも特に苦にならないくらい柔らかいので心配ないと思いますよ👍

• 9月21日
ぽみえ

ショーツはユニクロのLサイズのもので、ブラはブラトップにしました😊ブラトップは出産後、授乳時でも楽におっぱいあげれるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラトップ授乳期もいけるんですね!
    ありがとうございます😆

• 9月20日
ひまわり

私は初期の段階できつくてマタニティ用にしました。
やっぱりキープ力とか気になったので、ちょっと高かったけどワコールで買いました。でも結局、産後はブラトップが楽で良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🤣
    やっぱり楽さ重視の方がいいんですかね🤔

• 9月20日
  • ひまわり

ひまわり

楽なぶん垂れてきてしまって、ショックを受けてるところです😢

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

お腹出てきたかな?と思うようになった妊娠3ヶ月からマタニティショーツとブラに変えました。

胸のサイズもこれから変化するだろうしと思って、特にサイズは測らずネットで無印良品のブラを買いました。授乳中も使えるようでいいかなーと思って。

妊娠中は何かと息苦しいので、ブラに関してはキープ力はある程度でいい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー、これからお腹も大きくなってくるとアンダーとか締め付けない方がいいですよね🤔

• 9月20日

お腹出てから変えました!
どうも締め付けがダメでノンワイヤーのキープ力のないやつです😂
西松屋で買いました!元々大きかったので1番大きいサイズとりあえず買いました😂
入院中や母乳が落ち着くまではマタニティ用ブラが無いと無理なくらい必須アイテムでした👏🏼
マタニティ用のちょっとキープ力あるやつも持ってますが授乳しづらくてキープ力のないの付けてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり楽さとキープ力は相反するんですかね🤣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私もブラをマタニティ用にしようか迷っています😭
ちなみに私はショーツだけはマタニティ用にかえてます!何か変わるのかなと思ってましたが結構楽です!今はブラは今まで着けていたちょっとゆるめのブラをつけてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迷いますよね!色々ありすぎるのもあって😂

• 9月20日
ママリ

わたしは妊娠前から今もユニクロのワイヤレスブラとセットのパンツで過ごしてます😂!
流石に産まれたら授乳用のブラ買いますが、今のところなんの不便もありません💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前からのもので合うのがあればそのままでも良い感じですね!
    授乳用はやっぱり必要ですよね😂

• 9月20日
Sheeta

パンツもブラも全てマタニティ用に変えました!
ブラに関しては授乳の時に使えるので使ってます。
ちなみに4ヶ月の頃から使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳用のものはネットで買いましたか?

• 9月20日
  • Sheeta

Sheeta

西松屋で買いました。
    家の近くにあるのでいつもそこを利用してます。

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細ありがとうございます!
    見てみます!

• 9月20日