※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備についての病院のセットが5,500円で利用可能。利用するか、必要なものは何か相談。赤ちゃん用品は未調査。

今回がはじめての出産です。
体調も落ち着いており、産休までもう少し時間があるので
早めに入院準備をして行けたらなあと思っています。
出産予定の病院では、

・パジャマ2枚(貸出)
・バスタオル1枚・フェイスタオル1枚×入院日数分(貸出)
・産褥ショーツ2枚
・授乳用ブラジャー2枚(M又はLサイズ)
・ガーゼハンカチ10枚セット
・ペットボトル用ストロー
・ティッシュ1箱

上記内容を5,500円で利用できるようなのですが、
皆様でしたら利用されますか?
また、加えてこれはあったほうがいい!というようなものがあれば教えていただきたいです。
赤ちゃん用の肌着等も、まだ調べられていません🙇‍♀️

コメント

愛

私なら利用して、+ショーツとブラを追加で持っていきます。

後個人的に良かったのが延長コードでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    +ショーツ・ブラですね!参考になります☺️

延長コード確かに便利そうです!
    去年別件で手術をして入院したのですが、
    歩くの大変だったので携帯の充電に手こずったのを思い出しました😭笑
    ありがとうございます!

• 9月21日
momo

5500円なら自分で用意してコインランドリー使います!
あとは靴下や産褥用のナプキン、母乳パッド、スキンケア系、携帯の充電器、イヤホン、洗濯用の洗剤とかですかね🤔
あとは逆に何が病院の売店で買えないかを調べるのもいいかと🙆‍♀️

赤ちゃんの肌着も持ち込みですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり5500円は少しもったいないですかね😭
    コインランドリーの利用なども調べてみます!
    赤ちゃんの服は、改めて読むと入院中は病院のものみたいなので、
    退院時のときに着て帰るものだけみたいです☺️

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月21日
たこさん

例えば『パジャマが前開きで膝が隠れる丈』という指定があった場合、その条件のパジャマを持っていなくて入院中の為だけに購入しないといけない場合、その他のものも込みで5500円ならレンタルした方が安く済むと思います。
好きな色柄のパジャマを購入して家でも使うようでしたら、レンタルしないで用意したら良いと思います。

ショーツとブラジャーが2枚だと足りないと思います。
もしショーツは産褥用じゃなきゃダメと指定されていなければ、手持ちの生理用ショーツでも大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマの細かい指定が書かれていないのですが、
    里帰り先の病院のため、初診の時に聞いてみます!
    パジャマも買うとなれば結構しますもんね🙇‍♀️

+ショーツ・ブラジャーは準備しておきます!
    参考にさせていただきます☺️

• 9月21日
ひまわり

5500円は微妙ですね。けど私なら好きなパジャマを着たいから全部自分で揃えます。前開きの膝丈がいいと思いますが。こだわりがなければ病院のもののほうが安上がりな気がします。
産褥ショーツは二枚では足りないと思います。私は5枚くらい使いました。出血量が多いと、生理用ショーツでは間に合いません😅ブラも洗濯する余裕があれば別ですが、私はそんな余力もなく、入院日数分が必要でした。
母乳パッドや産褥パッド、乳首保護クリーム(ピュアレーンなど)もあるといいと思います。ペットボトルの飲み物も多めに持って行って良かったです。私は病院で借りることができましたが、円座クッションもあるといいですよー!
あと陣痛バッグに入れておくといいのが、カロリーメイトやウイダーインゼリーみたいなものですかね。陣痛中に食事を出されても、なかなか食べられないですから…。私は全部リバースしちゃいましたが😅

初めての出産、何が必要なのかよく分からないですよねー。私もママリでたくさん教えてもらったことを思い出しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5500円はもったいないですかね💧
    去年別件で手術入院をした際もパジャマはレンタルしたので、
    特にこだわりもないのでレンタルにしようかなあと思います!
    産褥ショーツ・ブラは指定より多めに準備していくようにします!
    円座クッションや授乳クッションは病院の部屋に備え付けされているそうなので安心です☺️
    軽く口にできそうな栄養のあるものですね!メモしておきす✍️

自分の入院の準備やら、退院後の赤ちゃんグッズの準備やらで、
    全く考えがまとまらなくて😢
    本当こちらの皆さんに助けられています!ありがとうございます!

• 9月21日