※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

手づかみ食べ時に嫌がり、感覚過敏か心配。夜もタオルケットを嫌がる。要注意です。

最近手づかみ食べをすると食べこぼしが多く、お食事エプロンを買ったのですが、つけようとすると嫌がり、誤魔化してつけても泣き喚いて嫌がるので、食事処じゃなくなり結局服も床もひどいことになります。

慣れないから嫌なのかな?とも思ったのですが(よだれがでないのでスタイを付けてこなかったこともあり)、夜も寝る時にタオルケットや布団をかけるとすぐに嫌がってのけてしまいます。

もしかして感覚過敏ということはありますか?
落ち着きもなく、キーキーと奇声を発することも多く、少し心配しています。

コメント

まま

うちの子も物凄く嫌がって、暴れます😅😅
多分、慣れてないか、いづいかだとおもいます😅
お互い大変ですが、頑張りましょう😅

うちも嫌がりました。スタイもエプロンもおりこうタオルもしばらくは使うのですが、いやーはずすーとなります。
もう、1歳ごろから何もつけずに食べてます。今では、こぼすことが減りました。

うーん、感覚過敏なら、服、靴下、くつをすでにはけなくなってる気がします。手づかみ食べをしてるみたいですし、感覚過敏じゃなさそうですよね。

うちも嫌がるタイプでしたが、走り回り元気ですし、おしゃべりも大好きな子ですから、大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

わぁぁ同じです、食事のたび片付けが大変ですよね😂
エプロンやスモックを嫌がり(意地でもつけます笑)、おにぎりをつかみ食べしたらベトベトになり、その手で顔や足を触り、おにぎりを床に落とし、カピカピになった離乳食があちこちに...片付けがぁぁ😂
体力使いますよね😭