※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義実家で同居している方に質問です。とても下らない質問です😂食事以外で…

義実家で同居している方に質問です。
とても下らない質問です😂
食事以外で自分がおやつなどを食べる際、お姑さんも食べるか声掛けていますか?

現在産後間もないため、お姑さんにお手伝いに来てもらっています。
搾乳もあり、お腹がよく減るのでおやつを最近食べたくなるのですが、その度にお義母さんに、声掛けた方がいいか迷います😅
関係は良好だと思います‼️
聞くと大体「○○ちゃん(私)が食べるなら食べる〜」と言います。

コメント

数があれば一応声かけますが、あんまりないとか超お気に入りなお菓子ならいないとこで食べます笑

• ねこ

ねこ

そうですよねww

大好きなお菓子とか、母乳のために食べているもの(干し芋とかw)はあげたくないのですが、食べにくくって😂

• 9月20日
。

うちはほとんどお菓子食べない人なので、食べないのわかってて

ここにあるから食べたいのあったらどうぞー!って言う感じです👍
貰い物とかで、食べられたく無いのとかは別においてます。笑

• ねこ

ねこ

なるほど、、
    うちも食べられたくないのは取っておいて、後はお好きにどうぞーにしようかな💦

毎回声かけるやり取りが面倒で、、笑

コメント参考になりました❤️ありがとうございました😊

• 9月20日