※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

3年前に中古の分譲マンションを購入し、隣の同年齢の子供を持つ隣人との関係に悩んでいます。隣人とのコミュニケーションがうまくいかず、自身の行動が原因ではないか不安に感じています。隣人の子供が同じ学校に通う可能性もあり、マンション購入を後悔しています。同じ経験をした方はいますか?

中古の分譲マンションを購入して3年経ちました。
私は6歳(年長男)4歳(年少女)のを持つ母です。
隣の人が同い年くらいのお子さんがいたので
適度に仲良くしたいな、と思ってたのですが最初は気さくに話しかけてくれる人だな、と思ってたのに段々と避けられるようになった気がします。
挨拶しかしてくれないし、こちらから話しかけないと絶対に話しかけてくれなくなりました。
話しかけても早く終わらせたいのかあまり乗ってきません。
他の近所の方とは盛り上がったのでもともと人付き合いが嫌いな人ではなさそうです。
私のことが嫌いとか、関わりたくないとか、騒音がうるさいとかそうゆう理由だとネガティブに考えてます。
心当たりは私は家で結構子供とはしゃいだり歌ったり、結構大きな声で怒鳴ったり旦那とボケあいしたり喧嘩したり最初のほうしてたので、それが原因で変な人と思われたのかな、、?と思ってます(´-﹏-`;)
最近は怖いのでベランダのドアは締め切り、なるべく家で大きな声をださないようにしてるのですが、どう思われてるか怖くて仕方ないです
しかも隣の子は保育園は別の園ですが、そちらの園のほうが近いので転園したいと思ってたのですが同い年だと知って転園させたくなくなりました。
でも同じ小学校、中学になると思うし、下の子と同い年と知ってめちゃくちゃマンションなんて買ったことを後悔してます。私はもともと人付き合いも苦手でガチのコミュ障でママ友一人もいないのに加え、隣人が我が子と同級生なんて(´-﹏-`;)
賃貸だったら引っ越せるのに、、なんで安易にマンションなんて購入したんだろう。。

同じような方いませんか?😭

コメント

うー

うちも中古マンション買って、すぐ上の階に息子と同級生の子がいます⭐️

子供たちは一緒に帰ってきたり、1年生の頃はよく遊んだりしていて一応お母さんと連絡先交換しましたが、ほとんど連絡なんてしないし、会っても挨拶しかしません
学校で会っても目が合わなければ挨拶しません🤣
特に仲良くしようとも思ってないのでちょうどいいかなと思ってます😊

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    上の人なら嫌ならまだ避けれますね😂向こうから話しかけてきたら嫌だな、って思いますか???

• 9月20日
  • うー

うー

別に私は特別嫌いとかってわけではないので話しかけられても全然問題ないです⭐️

うちは両隣は私の親くらいの年齢の方達ですが、隣ともほとんど接触ないです😁

• 9月20日
  • あみ

あみ

なるほどですね!
    私ももう片方の隣の人とは子ども年齢が全然違うからか?全然会わないしお母さんの顔が未だにわからないです笑笑

• 9月20日