※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかはる👩🏻
サプリ・健康

今日4歳の娘がお風呂上がり蕁麻疹みたいなものが出ました。お風呂の前か…

今日4歳の娘がお風呂上がり蕁麻疹みたいなものが出ました。
お風呂の前から痒いとは少し言ってて、汗疹かな?って思っていてあまり気にしてなかったのですが、、お風呂上がりに痒い痒いと言うので見たら、お尻背中お腹以外に出てきて
薬を塗ったらひきました。
最後に食べたものは、レモンのスティックケーキで、初めて食べたと言ったら初めてなんですが、それで出るものなんでしょうか💦?お昼にみかんをたくさん食べてて柑橘系かなぁ?と思ったり。。

どう思われますか?🥺

コメント

mochi

レモンで蕁麻疹はちょっと考えにくいですよね🤔💦素人意見ですが、アレルギーではないような気がします。
うちは肌が弱いので、寒暖差でしょっちゅう蕁麻疹出ますが、お医者さんにも急性蕁麻疹は気にすることないって言われてます🙂

• わかはる👩🏻

わかはる👩🏻

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね🤔
    なるほど!!蕁麻疹は気にすることないんですね🤔娘は蕁麻疹とか肌で悩んだことがないので、心配で原因なんだろうと思って💦寒暖差でも蕁麻疹って出るんですね😖
    今回はすぐひいたし、気にしないでおきます😇ありがとうございます♪

• 9月20日