※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

上の子は幼稚園の年少さんです。両家のじじばばのことがとにかく大好き…

上の子は幼稚園の年少さんです。両家のじじばばのことがとにかく大好きすぎて家にいくと独占するわ我々夫婦のことは「あっちいって💢!」「僕ここで暮らす!」とほんとにすごいです。

私たち夫婦、何か恨まれるようなことしたんですかねw?
当然、両家のじじばばは上の子の言いなりで、わがままなんでも聞きます。息子は王様です。愛し合ってますw。

今日も旦那実家にいったらちょっと手羽先たべたららあとはスイカとシャインマスカットと謎の煎餅でお腹を満たしやりたい放題。

両家の実家へはそれぞれ月1.2回いきます。

じじばばたちにベッタリな分、我々夫婦はゆっくりご飯食べられるしもう知らない。勝手にどーぞ なんですけど、、
こんなもんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ😂
甘えがされてるなら尚更(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    みんな同じですか、、🤣うちの子の場合、普通にじじばば好きー で終わらせればいいのにパパママに対して攻撃的&イライラむき出しになるのが謎なんですよね、、普通に会話してよって感じです👊

• 9月20日
ちい

うちもばあばが大好きで行くと私のところには一切来ずです私的にはやったー!自由の身って感じです😚
ご飯の事とかはもう仕方ないから行った時は諦めて好きにさせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちいさんちも同じでしたか😂
    確かにじいじトイレーとか食べさせてーとか楽なんですけど、私が息子に話しかけるとキレ始めるのでそれが謎です。僕に関わるな‼️って感じです、なんなんだー👊!

• 9月20日
  • ちい

ちい

それはうちはないですね😂
    確かにそれはちょっともやっとしますね😂
    お母さん悲しいわえーんとかゆうてみたらどうかな?
    うちはごめんねってゆうてきます😆

• 9月20日
iso

うちと一緒🤣
ジジババの存在って子供にとって結構必要だったりするのよね。
なんちゅー甘やかして💢って思うけど、子供の心のよりどころというか笑。親以外にもそういうところがある子は、自己肯定感も高く、伸び伸び育つ気もするし。

とある知育教室で聞きました。ジジババから、「お前は必ず成功する」って何にもしてなくてもご褒美毎日もらって成長したら、会社がピンチになった時、一人だけ冷静に「俺はなんとかできる」って変な自信で?乗り切ったとかなんとか😅

まあ、役割分担みたいな?
親は、ジジババをうまく利用すればよろしいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですか😂
    仰る通り息子の人生に必要不可欠ですねw

俺はなんとかできるw その子は素晴らしい子ですね🤣今度じじばばに会った時、甘やかすついでにお前は必ず成功する も添えるよう伝えてみますw🤣

息子が親に凶暴になる件はもう知ったこっちゃないですw✋

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

いやじゃないならいいのでは?

わたしは、気分がわるいので
そんなさみしいこというのはやめてていいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気分悪いですよ〜、今思えば僕のじじばばをとるな!とでも思ってるんですかねぇ、、🤔
    今度息子になんで凶暴wになるか直接聞いてみることにします!👍

• 9月20日

うちもですよー!!
ジジババとどっかお出かけしようものなら、ママバイバイ👋(着いてくるなよ)、ママきらーい!って言われます笑
でも家に帰ると、ママすきー❤️って言ってくるので、子供ながらに、あざといなと思います!🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着いてくるなよ、わかります。なんなんでしょうw

帰宅後ママすき ならうちも許せるのになぁ🤣

• 9月21日