※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
産婦人科・小児科

まとめて受診か分けて受診か木曜に上の子が咳をし始め、朝イチで小児科…

まとめて受診か分けて受診か

木曜に上の子が咳をし始め、朝イチで小児科受診して酷くなってはいませんがスッキリとも治らず
ゴホッとたん絡み?の咳をまだたまにしてます💦(ちなみに喘息持ちで普段から予防的にモンテルカスト飲んでました、吸入などはしてません、軽い方だと思います)

昨日、一昨日と下の子が咳をし始めてます
(熱なし、鼻水、咳、くしゃみ、夜は残ってたホクナリンテープで咳はおさまって眠れている)

私も上の子と同じタイミングで体調を崩しました
(喉から始まって鼻が痛む、痰が出る、咳をして喉がかゆい)

この状況で明日の受診をうだうだと悩んでいます💦

①耳鼻咽喉科
予約可能、子供達も私もまとめて診てもらえる、場所は二駅ほど離れているため車移動

②小児科
予約は出来ない、朝電話をかけまくらないといけない(木曜は30分以上繋がらず)、かかりつけ医、近くなので徒歩でいける、私の様子は診てもらえない

私だけ①、子供たちは②がいいような、①でまとめて診てもらって少しでも早く楽をしたい気持ちもあり揺れてます😖
お優しい方コメントお願いします😭

コメント