※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

新型ソリオに合うおすすめのチャイルドシートと、何歳まで使えるか教えてください。回転式が良いかも悩んでいます。

現在2人目妊娠中です!チャイルドシートがどれがいいか検討しています!
おすすめのチャイルドシートを教えてください!車は新型ソリオ(橋本環奈ちゃんのCMの)なので、回転式のほうが良いかどうかも悩み中です🥺💦
何歳まで使えるものを使われているかも教えてくれると助かります🤗

コメント

ママリ

回転式が断然便利だと思います!
うちはコンビのクルムーブ使ってますが、コンパクトで良かったです。
今2歳2ヶ月でまだ使えてますが、もう少ししたらジュニアシートに変えようかな…と思ってます。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    回転式便利なんですね!
    コンビの製品好きなので見てみますね🤗
    うちも上の子のジュニアシート検討中です💦

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

回転式がいいですよ!!
joeの360°回転するやつ使ってますがコスパいいです!!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    やはり回転式がいいんですね🤗joieでしょうか⁉️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    誤字すみません

    • 9月20日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    いえいえ大丈夫ですよ🤗

    • 9月20日
はな

うちは回転式のアップリカのクルリラAC使ってます😊

回転式じゃないチャイルドシートをお下がりでもらいましたが、回るか回らないかだけで差がすごくて、結局お下がりのは使いにくくてほとんど使いませんでした😂

安全性は回転式の方が若干弱いみたいですけど、どちらにしろ認証受けられるレベルですし😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    上の子のチャイルドシートは回転式ではないので回転式の使い勝手はどうなのかなと思いましたが便利なんですね!
    アップリカのクルリラよく店頭で見かけます🤗

    • 9月20日
ママリ

回転式結構良いやつを親戚に貸してもらいましたけど1歳手前でやめましたー!!1人だけなら圧迫感ないかもですが…なので2人目以降は使用しませんでした。
上の子ジュニアシートになればそこまで圧迫感は感じないですかねヽ(´ー`)
乗せられれば良いやというせっかちな私は回転式でも回転させずに使ってた私には不用でした笑

  • くまくまこ

    くまくまこ

    上の子のジュニアシートを検討してるので回転式でもいけそうですね!ちなみに上の子は回転式ではないです🤭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    回転式使った事なくて、育児経験があれば回転式にこだわらなくても良いかなとか個人的に思いますが、回転式は回転式で便利な時もありますよね^ ^
    よいチャイルドシート 見つかりますように…ヽ(´ー`)

    • 9月20日