※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の背中漏れで悩んでいます。オススメのオムツや寝返り時の対処法を教えてください。

こんにちは☀️生後3ヶ月の男の子を子育て中です!3ヶ月に入ってすぐ寝返りをし毎日コロンコロンしてるんですが背中漏れが酷くて悩んでます💩💦テープタイプからパンツタイプに替えてみたもののダメでした。。。皆さんのオススメオムツがあれば教えてください😫🙏🏻✨またオムツかえのときも寝返りしようと動いて大変なのですが、こうするといいよ。などのアドバイス頂けると嬉しいです😭💓

コメント

フラッディ

おむつ替えの時は、オモチャを持たせてしてましたよ!
おむつは、パンパースからメリーズに変えました( ´ ▽ ` )ノ

• こあらくん。

こあらくん。

オモチャ持たせて替えてみます😊🍀今パンパース使ってるのでメリーズ検討してみます!ありがとうございます♩

• 10月2日
泣きべそママ

うちの子はウンチの背中漏れが激しかったです!
私はムーニーマンを使っていました!テープタイプよりは漏れの回数は減りました(*^^*)
オムツ替えの時に寝返りされると
あぁ〜!動かないで〜💦
ってなりますよね💦
好きなおもちゃを与えてました!
テープよりパンツの方が寝返りしてもはかせるだけなので楽でしたよ(*^^*)

• こあらくん。

こあらくん。

ムーニーマン!オムツも種類がありすぎて毎回どれがいいんだろう🤔?とオムツの前で頭をかしげてます、、、。そうなんですよ!あぁー!動かないでー💦ってなります😭😭😭皆さんオモチャを与えてるんですね!私も実践してみます💓

• 10月2日
しゅんママ

背中漏れがっくりきますよね😒
ムーニーのバタバタあんよ~寝返りの頃まで用のSサイズパンツおすすめです!
うちの息子も背中漏れが気になり、それに変えたら背中漏れしなくなりました。うんちポケットが背中方向に上がってくるうんちをキャッチしてくれて、感動物でした✨1度だけ足からうんちが漏れてしまったことがありますが、背中からは本当に漏れなかったです!
今はサイズアウトして、履けないのが悲しいくらいです😣

• こあらくん。

こあらくん。

ムーニーマン、CMで見て気になってました✨背中漏れが酷すぎて、家にいるときはいいんですが外出先とかだとバタバタなってしまうので😢試してみようと思います♩ちなみにSサイズって体重なんキロまで大丈夫でしたか??

• 10月2日
  • しゅんママ

しゅんママ

そうなんです!外出の時が本当に困りますよね。
    ムーニーのSパンツでも普通のムーニーマンとうんちポケットがついたものとあるので間違わないように気を付けて下さい!
    ちなみに、8キロまで大丈夫みたいですが、うちは太股太めなので7キロの時まで使ってました。

• 10月2日
  • こあらくん。

こあらくん。

ムーニーマン2種類あるんですね😵!間違えないように気をつけます!画像まで、わざわざありがとうございます🙂💓

• 10月2日
R♡Amama

オムツ替えの時はおもちゃ持たせたり
会話したりして集中させてます(^^)

私もパンパース使ってましたが背中漏れがひどく
今ではグーン使ってます(^^)
今のところ漏れはないです(^^)

• こあらくん。

こあらくん。

オムツの種類がありすぎて一体どれがいいのかわからなくなってしまいます😞💦後で見に行って皆さんの意見を参考に買おうと思います!ありがとうございます💓

• 10月2日