※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじいさん
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入り方について相談です。産後初めての生理で、旦那が帰りが遅いため、ベビーバスもない状況。タンポンを使うべきか悩んでいます。お腹痛くて大変です。

生理中ってどうやってお風呂いれてますか(;ω;)??産後初めて生理が来たんですが、旦那は帰りが遅いので私がお風呂にいれないといけません。ベビーバスは実家に置いてきちゃったから使えないし…タンポンとかですか>_<??ただでさえお腹痛くてしんどいなかお風呂って大変ですね…。世の中の先輩ママさん本当尊敬です(;ω;)

コメント

みぃたん。

私は3ヶ月で生理再開しました。
まず息子を洗って、スイマーバで浮かせてます。その間に自分を洗ってシャワーで済ませ、終わったら一緒にあがっています。

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    3ヶ月だったのですね〜>_<
    スイマーバですか!我が家にスイマーバはないのでちょっと来月から検討してみます!ありがとうございます!

    • 10月2日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    夏はシャワーでもいいですが、寒くなってくるとシャワーじゃかわいそうですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    生理は嫌でも毎月来るし、、、

    スイマーバ結構使えます(っ´ω`c)

    • 10月2日
  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    そうなんですよ〜最近徐々に寒くなってきましたしね…。
    スイマーバ買おうと思います!

    • 10月2日
ooo

少ない日は構わずいつも通り入ってしまいますが、
多い日は私だけ浴槽には浸からず、息子をスイマーバで浮かせてみています。笑
産後生理痛がひどくなったタイプなのでしんどいです…
毎月頑張りましょうね〜😭

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    スイマーバいいですね〜!来月から検討してみます。
    わたしもそのタイプだったようで…今日ぐったりでした…。
    頑張りましょうね〜>_<

    • 10月2日
結菜☆♪*

出血多い日は、ベビーバス代わりに、洗面台を綺麗に磨いてそこで入れてます(^^;)

大きくなって来たら、タンポンするか、浴室あっためて、シャワーで我慢してもらおうと思います(>_<)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    洗面台という手もあるのですね!でも我が子はバシャバシャするので大惨事になりそうです…笑

    • 10月2日
かずりゅう

生理がひどい三日間はタンポン使っていました!!!
すぐに妊娠して生理止まったのでよかったですが出産してまた生理始まったらタンポン高いですし今度はシャワーだけにしようと思います(^ω^;)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    タンポン使わないと一緒には入れないですよね>_<
    タンポンあまり好きじゃないので苦痛です(;ω;)

    • 10月2日
deleted user

子どもには悪いですが、2日くらいは湯船は浸からずシャワーだけで済ませてました!
お座りできるようになってからは浴室に座らせて普通に待たせてます^ ^

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    お座りできるようになったらだいぶ楽ですね!お座りできるようになるまでなんとか乗り切ります>_<

    • 10月2日
ゆうちゃんlove

量が多い日は娘とシャワーだけで済ませてます。。
浴槽に浸かるの大好きな娘なのでかわいそうですが(;_;)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    うちの娘もお風呂大好きなのでシャワーだけだとかわいそうで(;ω;)今日は下着つけたままなんとか娘だけ浅めのお風呂につからせました…!

    • 10月2日
tun

子供だけで湯船かシャワーのみです(^ ^)

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    今日は下着のままなんとか子供だけいれてみました!でも、なかなか大変ですね…

    • 10月2日
和

タンポン使って入れてますよ〜!

  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    一緒に湯船につかるならやはりタンポンですよね〜>_<

    • 10月2日
  • 和

    そうなんですよね〜(>_<)うちの息子もう7.5kgあるので沐浴不能で…(笑)

    • 10月2日
  • こぶじいさん

    こぶじいさん

    すくすく成長されてるんですね〜♡うちの5ヶ月の娘より大きいです!もう沐浴は腕が死にますよね~_~;笑

    • 10月2日