※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那にローン未払いで困っています。DV被害もあり、調停を早く終わらせたいです。

どなたかアドバイス下さい😭

もう振り回されすぎてしんどいです…
別居してやっと子どもとの生活がスタートできて楽しいのですが、旦那に振り回されすぎてしんどいです。

自宅は私がローン返済しているのですが、旦那が居座って暮らしています。
なのにローン払ってくれません😭

自分が暴れたくせに警察を呼んで、
自分が暴れて怪我したのに診断書もらってきて被害届出して…
もう早く調停ではっきりさせて終わらせたいです…

DVしてたくせに弁護士つけてるのも、立場分かってんの??って思っちゃいます💦

ローン、私が払わないといけませんよね…
調べたら、支払いが滞っちゃうと私が一括で払わないといけないみたいで😢

コメント

さくら

理由があればローン返済しなくて良くなると思うんですが😭それも、弁護士さんなどに無料なのに相談してみてはどうでしょうか?!😭
本当は、旦那さんが自分でやったことが明確に分かればまた話は変わると思いますし😭やられたがわがこんなのひどすぎますよー、、、
奥様がローンの連帯保証人って感じですか??😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    ローン名義が共同で、返済残っているのは私の分です。
    別居を始める月と次の月の分は念のため支払って、自宅を出ました。
    今月になっても出て行かないので、どうなってるか記帳したら入金されておらず…
    引き落としが22日なんです😭
    本当に離れて良かったんだなって思います!

• 9月20日
  • さくら

さくら

出ていかないのであれば旦那さんに払って欲しいですよね😭💦理由はともあれ。
    旦那さん何もわからないんでしょうか?!
    旦那さんには連絡したりしないのですか?!

• 9月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那は連絡取れなくて、代理人の弁護士通さないといけないんですが、それも感じのわるーいおじさんで💦
    できる限り話したくないんです😭
    銀行に直接聞いたらまずいですかね💦

• 9月20日
  • さくら

さくら

それは極力関わりたくないですね、、、やはり銀行よりも弁護士さんにたよったほうがいいのかな?!など、、、もしくわ、ローン会社などに理由を話して相談、、、何らかしらの解決策がみつかるかもしれません!😭姉妹ママさんはいまは一人でお部屋を借りているのですか。

• 9月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

弁護士さんのが間違いないですよね😭
    契約書をとりあえず読んでヒントを見つけてみます!

今は子ども達と賃貸に引っ越して暮らし始めたところです!

• 9月20日
  • さくら

さくら

そうなんですね、、、そうすると出費も重なりますよね、、、、、住宅についてこれからどうするのかを話し合わないといけないですよね🙇‍♀️良いヒントが見つかりますように✨

• 9月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

出費がかなり重なって、もうこれ以上払わなくていいものにはお金使いたくないです😭

とりあえず、市のDV相談の担当者さんに現場をお話ししてアドバイスもらって、必要なら弁護士さんに聞いてみることにします!
    ありがとうございました😭

• 9月20日
のん🧸

大変な状況ですね😭

自治体や弁護士事務所の無料法律相談は利用されましたか?

自治体のは利用時間短いと思いますが、、
弁護士事務所だと初回無料で無制限や60分まで利用できるところもあるので、ネットで探してみてください!

私は初回無料の利用時間が長いところから予約し、複数の弁護士事務所に法律相談に行きました。料金の説明くらいでほとんど営業トークはなく、どの弁護士さんもよく話を聞いてアドバイスしてくださりました。

私も夫に振り回され、どうしたらいいか全然わからずな状況で行きました。ぜひ早めに利用してみてください!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    無料相談も利用していますが、まさかローン支払わないままここまで居座り続けてるとは思わず、このことは相談してないんです😭
    22日に引き落としなので今日通帳記帳してみたら入金されてなくて…
    明日すぐ予約できるところがあればいいのですができる限り探してみます😭

• 9月20日
  • のん🧸

のん🧸

支払いしないで居座るなんて…引き落としせまってて焦りますね😭

離婚する際には、預貯金もローンも財産分与の対象になり、半々にしますよね。だから夫婦どちらの口座から支払いをしても変わらない…?
    でも預金を分与する際は、離婚する意思を伝えた日を基準にするって聞いたこともあるので、そしたら姉妹ママさんが支払ったら損しますよね…。

有料ですが、ネットで弁護士ドットコムとかありますよね。月額330円みたいです。文章にして相談するのは大変かもしれませんが、早いと弁護士から即日回答を得ることができるようです。
    でも私も有料で使ったことはないので、どの程度の回答がもらえるかわかりません💦

力になれずすみません。すぐに相談にのってくださる弁護士さんが見つかりますように。

• 9月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

嫌がらせも得意な人なので、たぶんあてつけのようにしているのもありそうです…
    相手は弁護士つけてますが、話すのがすごく、嫌なのでできたら避けたいので、相談してる市のDV相談の担当者さんに事情を話してアドバイスもらいます😭

弁護士ドットコムありますね!
    330円ならまだ出せる金額だからいいですね!
    ちょっと調べてみます😭
    ありがとうございました!

• 9月20日