※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良で親子教室を休むことが続いており、コロナ感染を避けるため葛藤しています。幼稚園入園に影響はないか心配です。

体調を崩して幼稚園の親子教室をよく休んでしまいます。こんなに休ませていいのかなと思いつつ、コロナが流行っているので行かない方がいいかなと葛藤してます。
週一回のみ幼稚園で親子教室があります。親子教室に参加している人は優先して幼稚園に入園できるようです。
幼稚園の親子教室の前日によく体調を崩します(^_^;)
先週は熱が出て休みました。(検査ではコロナではなく風邪でした。)
今週は咳が出るので、また休ませた方がいいかな?と思います。
咳が出る子は親子教室に参加しないほうがいいですよね。他の方が嫌がるかもしれないし。
上の子もその幼稚園に通っているので、親子教室に体調不良で休みすぎて願書を提出しても幼稚園に落ちることは無いと思うのですが、休みすぎなのでちょっと心配になりました。
今月は4回中3回も休むことになるので焦ります。
熱が下がったので次は行けると思ったのに、次は咳か(^_^;)
外出とか気をつけていたのですが、なかなかうまく行きません。

コメント

Anp

体調悪いなら無理しない方がいいと思います😌❤️
咳が出てるならこの時期だし周りの人達はあまりいい気がしないでしょうし、更に悪化したり免疫下がってるから余計なものもらってきたりしますし🥲
上の子が通ってるなら親子教室の通園実績の有無関係ないと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    咳が出るので、無理しないように休ませようと思います。

• 9月20日

絶対参加では無いと思うので子供さんの体調とペースで通うのが良いと思いますよ。
私の子供もプレコースは行っていません。
お母さんももう少し気楽に考えて子供さんが楽しめるようにと思います。
早く体調が落ち着くと良いですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    子供の体調がいいときに行こうと思います(^_^)

• 9月20日