※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ファッション・コスメ

美容師さん、お尋ねです✂️今、病院に来ていて、カラーして時間置いてる…

美容師さん、お尋ねです✂️
今、病院に来ていて、カラーして時間置いてる状態で、次はシャンプーなんですが、担当の美容師さんの手荒れが酷くて可哀想で、シャンプーの時に手袋つけてもいいですよ、とか言うのは変ですか?この美容院は担当者が全部してくれます💦

コメント

haa♥

手袋してシャンプーは逆に洗いにくいんじゃないですかね?🤔
手荒れが酷くてシャンプーが染みるとかよっぽど痛いとかなら
さすがにシャンプーだけは他の美容師さんにお願いするかなーと思います🤔

心配ならシャンプーの前に
手荒れ痛そうですね~😭
シャンプー染みませんか??
とか話振ってみるとか(笑)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    シャンプーする時、私が声かける前にフィットするタイプの手袋はめてらっしゃいました🧤
    特に違和感なく終えました❗️
    美容師さんの手荒れ、うちの身内も悩まされていたので心配になりました😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

変じゃないですし、お気遣いはとても嬉しいなと思います。
ただ、お店の方針でシャンプーに手袋はできないとか、ご本人の意向(髪が絡まりやすくなったり、力加減が変わる)で付けない方もいると思うので、お伝えしてもできないことがあることも承知の上でお願いします^_^

あとは伝え方次第ですね。
ぜひ、気兼ねなく手袋してください!と伝えた方が、手袋しやすいです。お客様のご要望なので^_^

• M

M

回答ありがとうございます😊
    私が声かける前にフィットするタイプの手袋されてました🧤
    すごく痛痒そうだったので、心配してしまいました💦
    次回も同じことがあれば、それとなく伝えてみますね✨

• 9月20日