※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住んでるけど敬老の日を義母あげない方いますか?

近くに住んでるけど敬老の日を義母あげない方いますか?

コメント

283

敬老の日は、夫とも相談して、両家スルーです😂子どもが大きくなったら考えるかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供から何か渡したほうがいいのか考えてたんですがめんどくさくて何もしてなかったのでスルーします😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

父の日、母の日しかしてません。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしもそれはあげたのであげなくていいですね😂

• 9月20日
cinnamon

息子からお手紙を渡しましたがプレゼントとかはまだあまりちゃんとしてません。
私からは贈り物するのもちょっと違うかな、と😅母の日はきちんとお祝いしてますが…

毎年敬老の日もプレゼントなさってる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供からって感じで何か渡したほうがいいのか悩んでたんですが今年から近くに住んでるのであげたほうがいいのか悩んでましたが何も用意できなかったので見送ります😅

• 9月20日
ユイ

敬老の日は自分の祖父母には…と考えることはありますが、義父母と父には考えたことなかったです😳
でも、保育園でハガキを出すというイベントをしてくれています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供から何か渡す感じであげたほうがいいのかと思いましたが見送ります🙂まだ保育園いってなくて💦

• 9月20日
ジャンジャン🐻

スルーしてます😅
子供たちがなにかしたいと言い出してからでいいかなーって思ってます。
わたしからは父の日、母の日はしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも子供からってことであげたほうがいいのか悩んでたんですが子供たちから言い出したらでいいですね!ありがとうございました^_^

• 9月20日
テディ

実母には子供から渡しますが、義実家にはしません^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あげない方が結構いて安心して見送ることにしました😂

• 9月20日
ゆか

娘はまだわかる歳じゃないので、保育園とかで何か作るとかそうゆう歳にならないとやらないです!自分の祖父母じゃないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです、子供たちからってことであげたほうがいいのか悩んでましたが保育園とか行ってからでいいですね(^^)

• 9月20日
ママリ

義母だけではなく両家まだ敬老という歳じゃないのであげてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもそこまで歳ではないんですが子供たちからしたらあれなので子供たちからってことであげたほうがいいのか思いましたが見送ることにしました!😅

• 9月20日