※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の育児に備え、役立ったアイテムやアドバイスを教えてください。1人目で後悔したものを買い揃えたが、2人目で役立つものが知りたいです。赤ちゃんが昼夜寝ない時の対処法も知りたいです。

2人目の育児が不安すぎて、1人目で買わなくて後悔したものを今全部買ってるんですが、(無駄になるものも多いのは諦めてます!どうしても後悔したくなくて😅)
皆さん2人目であって良かった〜とか、1人目で買えば良かったなってものありますか?

1人目が、赤ちゃん時代ほんっとーーーに、昼寝も夜寝もしない子で、寝不足すぎて体調崩しまくりました😭
旦那は出張が多く、気も利かないタイプなので心配です。
現在上の子は4歳になる為、少しはお手伝いなどはしてくれそうな感じです。

今のところ、手足をすっぽりおおえるおくるみ、抱っこ布団、電動ラックは導入しました😂
家電でも玩具でもなんでも構いません。個人差あっても良いです。これはいらなかったよって意見ではなく、うちではコレが役に立った!という話が欲しいです!

コメント

ママリ🔰

持っていらっしゃるかもしれませんが、家電では

乾燥機付き洗濯機
食洗機

は絶対あってよかったです。
家事に労力さいてられないですよね🥺

名無し

ビニール袋の音がするおもちゃを1人目の時にすごく使ったので、今妊娠中なのですがちまちま作ってます笑
音が気に入るみたいで、それを渡しとくと1人でも全然お利口にしてくれてたので、その間に家事ができたりってしてました︎︎(◜𖥦◝ )

ベビーベッドとおしゃぶりは2人目でかなり重宝しました!🌿

あっち.UT

上の子が寝なくて私も死にかけの育児でした😂
下の子にはベビービョルンのバウンサーを買って一人で揺らして遊んでくれてます!
あとは新生児のころから雑音になれてもらうためにYouTubeのドライヤーの音かけてました!
上の子に静かに!静かに!って言いすぎるのも可哀想だし、ドライヤーの音でぐっすり寝てくれます😊
おしゃぶりも強い味方になりました!

2児♂️の母親

長男の時には殆ど使わなかったのに今活躍しているのは、
ベビーカー
ラック
で、思いきって買って良かったのはスライドドア(車)です。横の車気にしなくてもいいしバックモニターもついていて神かと。

めい

めっちゃわかります😂
私も一人目の時にあれば良かったと後悔したもの二人目で購入しました😂!!
良かったのはバウンサーとメルシーポットです😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊
とても参考になりました!
車はもともとスライドドアなのですが、メルシーポットや
乾燥機つき洗濯機や食洗機は購入検討します!
音の鳴る玩具やYouTubeの泣き止む音探しなども
なるほど!と思うものばかりでメモしておきます。
ありがとうございました✨